keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 01月 12日
■ つまんねー!

何だか最近平凡な毎日を過ごしております(-_-)
久々に釣り雑誌なんて買って見ちゃったりしたけど
3日で完読!
以前は毎月欠かさずバス釣り関連の雑誌を
2~3冊は読んでいたのですが
話題がマンネリでツマラナイので買うのをやめてたんです。
そんで久々に買ってはみたものの・・・。

やっぱ面白く無いっすね OTL

これでまた暫くは買わないと思います。
雑誌買うぐらいならルアーの1つでも買って
アレコレ妄想を膨らませていた方がよっぽど楽しいっすね。
・・・でも、最近トキメクようなルアーというか
どうしても入手したいルアーって以前より少なくなりましたねぇ・・・。


今日ふと思ったんですが、エギングに使用するエギ・・・。
アレってエビの形してるじゃないですか、
エビって普通後ろに進むのにラインアイは頭に付いていて
エビの進行方向とは逆の前に進むんですよねぇ・・・。

その前にイカってエギをエビと認識しているんでしょうか?
泳がせ釣りなんかはアジやネンブツダイでも釣るみたいだし
そう考えるとバス用のサスペンドバイブレーションでも釣れるような
気がするんですが・・・どうなんでしょう?

今度試してみようかな・・・。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-01-12 18:49 | 釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3366307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-01-13 18:40 x
私の場合
激動の1週間が終わりです。
10,11日昼夜通しで仕事、本来なら今も続いている予定なんですが、設計と現場(地中)が違い予定の構造物が収まらなくて、一時中止。
昨日、午後から静岡市へ出張、帰りに久々に「アマノフィッシング」に立ち寄り、ブリーデンのエギング用のカスタムWハンドルが目に入りました。
懐がちょっとばかし暖かかったので、思わず衝動買いしちゃいました。
ヤレヤレです。
Commented by keia at 2006-01-13 19:18 x
やはり仕事のストレスは釣りで発散が一番ですが
釣具を買うのもまた、ストレス発散になりますよね♪
コレは女性も男性も共通して言える事です(^^;

しかしお仕事忙しそうですねぇ!
風邪ひかないように頑張ってください(^^)/
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2006-01-13 20:38 x
>keiaさん
逆向きのエギありますよ。
ナカジマのさかさま大将って製品です。
頭の方にカンナがあります。
ちなみに使用した事はありません(笑)
http://www.nakazima.org/PDF/ikayouhin.pdf

>H.kumonoさん
ブリの初期ロット物は取り付け部のナットカバーのネジが緩む初期不良の報告がありますので、購入品が対策済みの商品で無かった場合はメーカーの指示に従い対処する必要があります。
Commented by keia at 2006-01-14 10:18 x
あるんですね!
でも「さかさま大勝」って(笑)
本来なら普段出回ってるエギの方が「さかさま」のような気が(^^;

今週は行くんですか?
私はどうやら仕事です orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------