keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 01月 19日
■ マロース?

今日何気なく見ていたニュースで知ったんだけど
ロシアのサハ共和国、オイミャコンっで17日に

氷点下56度!

を記録したらしいっすね(゜д゜;
更にビックリしたのが、それが観測史上二番目の記録だとかで
一番寒かったのはやはりオイミャコンで1933年に
人が常に住んでいる場所での最低気温である氷点下68度を、
記録したそうです(-_-;

ちなみに色々調べてみたんですが
世界最低気温を記録したのは
南極のヴォストーク基地〔ロシア〕で記録した-89.2℃!
日本での記録は、1931年1月27日、北海道美深町で
記録した-41.5℃だそうです。

・・・想像のつかない寒さっすね(-_-;
それにこんなニュースを聞くと、自分がいる環境が
少し暖かくなったような気がしません?(^^;

ちなみに私のフトコロはいつでも寒いんですが、ナゼなんでしょう?




帰ろ orz


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-01-19 19:48 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3400269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-01-19 21:30 x
こんばんは
私の住んでいる所は最低気温がマイナスになる日は数えるほどしか有りません。
昨年は外に駐車してある車のフロントガラスが凍り付いたのは3回しか有りませんでした。寝坊しても通勤車のエンジンかけて即出発出来ます。
標高は120m位で市内に雪が降る時は積もりますが、海風が当たるらしくあまり冷え込みません。
しかーし、今年はちょっと違うかもですね。
Commented by keia at 2006-01-20 08:51 x
山梨は夏暑くて冬寒いです orz
でも甲府盆地に限っては山に囲まれてるせいもあってか
近県で雪や台風などの被害が凄いなんて聞く日でも
意外と平穏なんですよ。

このまま雪が積もるようなことなく過ごせれば良いんですが
予報では明日の夜あたりがヤバイそうです orz
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-01-20 11:24 x
例年なら暮れから何度か積もって居る
はずなのに、この冬の沈黙・・・・不気味だー(笑)
大雪にならなければいいですね。
Commented by keia at 2006-01-20 18:41 x
チラホラ舞うことは何度かあったものの・・・。
積もってないっすね(-_-)
確かに不気味かも(汗)

ドカン!とこなければ良いけど(^^;
Commented by H.kumono at 2006-01-20 18:50 x
明日の伊東は雪の予報が出てます。
石廊崎を低気圧がかすめるので伊豆は雪。
またもや陸の孤島に成りそう、チョットしか積もらないのにね、長野や日本海側の人達には笑われますね。
Commented by keia at 2006-01-21 18:52 x
山梨は午前中にチョコっと降っただけで
大したことは無かったですよ・・・良かった♪
ニュースなどで日本海側の豪雪地帯の映像をみると
数センチの雪が降っただけで大騒ぎな東京近辺なんて
カワイク見えるでしょうね(^^;
------------------------------------------------------------------------------------------