keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 06日
■ 取り付け終了♪

昨日無事ETC取り付けしました(^^)

仕事の合間にサクっと取り付けようと思い
センターコンソールとハンドル下周りのカバーを外し
カーコンポを引っこ抜いて電源とACCを・・・。

アレ?配線に空きが無い(-_-;

そうです、配線と言う配線が全てカーコンポに繋いであって
バッテリーとACCを繋ぐ車側の配線の空きが無いんです。
ちなみにカーコンポも自分で取り付けたんですが
それもだいぶ前の話なんで、配線がどうなってたかなんて
すっかり忘れていたんです。

さて・・・どうしたもんだろ?(-_-)

とりあえず電源はシガライターか、ヒューズボックスから
取ろうと思いましたが、シガライターを外すには
センターコンソールのカバーを完全に剥がさなければならないし
ヒューズボックスはハンドル下の狭い所にあるんで
非常に作業がしにくいし OTL

カーコンポに繋いである電源とACCの配線コードを剥いて
ジョイントしようと考えたんですが、それ用のコネクター類を
買出しに行くには、また外したバッテリーを繋げなければならないし・・・。



そうなんです!アレを知らなかったんです、私(-_-;


とりあえず、寒いんで部屋に戻り、友人に電話したところ

「赤いパーツが無いか?」

との事。
取り扱い説明書を見直しても、赤いパーツなんてありません。
とりあえず友人が来るまで放置・・・。

その後、友人が来てくれて「赤いパーツ」の正体がわかりました!

「分岐タップ」

こんな便利なモノがあるんすね(-_-;
知らなかった・・・。
つーか、分岐タップも知らなくて配線試みるなよ!って
ツッコミを食らいそうですが(汗)

友人の購入したミツ○シ製のETCには部品として付属していたらしいのですが
私の購入したパナソ○ック製のETCには付属してありませんでした OTL

その後、アンテナをフロントガラスにくっ付け
本体はハンドル左下へ設置
余った配線をまとめて、カバーを取り付け終了♪

コレは無意味に高速に乗りたくなるってもんですな(^^;
早くゲートをくぐってみたいんですが
ETCカードがまだ届いてないんです OTL
つーか一昨日申し込んだばかりで、
三週間ぐらいかかるかも?なんて書いてあったような・・・。

まぁ気長に待ちます♪
どうせ活躍するのなんてゴールデンウィークとかだろうし(-_-)

そんなんでカバーを外すと時に左手薬指を切って
少し血が出たものの、機械オンチな私が
友人に手助けしてもらったこともあり、無事に取り付けれる事ができて
安心している次第であります・・・。

センキュー!ヨコ♪
それと「分岐タップ」・・・オマエはスグレモノだな!(爆)


話は変わり・・・。


もういい加減飽きてきたライブ○ア関連のニュースですが
今日も昼食時に見ていた何気ないニュースで
笑っちゃう矛盾を発見しました(^^;

「ホリエ○ンが容疑を認めた」

と言うラジオ番組の放送を拘置所で聞いていたホリエ○ンが激怒し
「容疑を容認した覚えは無い」
「容疑を容認したと嘘の情報をリークしたのが気に入らない!」
と検察官に食って掛かった・・・。

と言う内容を再現VTRで流していました。
検察官の言い分は

「リークした覚えは無いし、取調べの内容を上司にすら伝えた事は無い!」

との事。
それが再現VTRにされていて
ホリエ○ンと検察官のやり取りが、まるでその場にいて見ていたかのように
再現されていたんです・・・。

オカシクないっすか?

もし検察官が誰にもリークしてないなら
その事実を再現VTRにして流したマスコミは、
どこからその類のソースを入手したんでしょうか?
ましてや拘置所という塀の中で取材ができるわけでもなし・・・。
誰かが言わなければ、どんな取調べがされているかは
一切分からないハズなんじゃ(-_-?

まぁ誰かが嘘をついているか、
想像で情報を流しているかでしょうねぇ・・・。

そう言えば、この間レンタルしたビデオで

「ニュースの天才」

って言うのを鑑賞しました。
結構地味な感じがしましたが、それはそれで興味深かったような・・・。

まぁいいや・・・。

また釣りキチ三平でもレンタルしてくっかな♪


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-06 19:31 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3489037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------