keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 13日
■ 満月

今日は満月です
仕事場の窓からも見事な月が見えます。

満月と言うと、事故や事件が多いなんて言いますが
本当らしいですね。
以前ニュースで、どこかの交番のお巡りさんが
満月の日は車に乗らないか、乗るなら注意して・・・みたいな
カレンダーを自作し、町の人に配ったところ
事故率が減ったとか言うニュースをやってました。

月の満ち欠けは色んなところで影響があるんですね。

ちなみに月のクレーターの下には
もしかしたら、とんでもなくデカイダイヤの原石があるかもしれない
なんて言ってる科学者もいます。
月に隕石がぶつかった時の摩擦熱で炭石が結晶化した・・・とか
言ってますが定かではありません。

夢のある話だけど、もしそれが本当なら
ダイヤの値段は暴落するんでしょうか?
それとも月から採取したダイヤってことで、希少価値が出たりして・・・。

地球にも年間かなりの数の隕石が落ちてくるそうですが
その隕石もかなりの価値があるそうです。
その隕石を拾い集めるのを仕事にしている、
隕石ハンターもいるそうですから(-_-)

やっぱり満月と聞くと、釣りにも関係するような気がするんですが
二年前位に満月の日は必ず某場所に行って釣してみたんです
・・・釣れませんでした(-_-;
全く釣れないわけではなかったんですが
釣果は満月であろうとなかろうと関係なかったように感じます。
でも、去年の精進湖では満月による釣果の違いがあったような・・・。
いずれにせよ

はっきりはわかりません(-_-)

結局週末釣行が殆どのサンデーバサーなんで

行ったらやる!

雨が降ろうが雪が降ろうが・・・そんな感じです。


さて・・・。
満月のせいか分かりませんが
順調に回復していた風邪の具合が今日は悪化してるような・・・。
体がダルイっす orz


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-13 19:28 | ブログ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3522334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-02-14 19:06 x
冬季オリンピック日本勢は芳しくありませんね。折角応援して頂きましたが釣りバカ親子の釣行はボーズに終わりました。
干潮潮止まりを狙っての白浜漁港は潮が下がりすぎで不発。本命の赤沢漁港は上げ待ちの間、親子でビデオ鑑賞している空きに泳がせのイカ師5人組に堤防を占領されてシャクれず。仕方なく稲取港に移動、雄登は既に爆睡、私もさすがに睡魔が襲い一寸仮眠のつもりが11時。
撃沈!

帰宅して午後、雄登は友達の処へ、私は伊東港へ。常連のエギンガーさんに話を聞いたところ、伊東港ではキロ弱のアオリがポツポツ釣れているとのことでした。北東の風が吹き始め宇佐美港に移動。大潮、満潮、夕間詰めの三拍子そろっているのに回遊無し、ヒット無し。沈没!

海の場合、満月は大いに釣果に影響します。駄目な時も有りますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------