keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 14日
■ チョコ

今日はバレンタインデーでした。
誰かから貰いましたか?

私は通りがかりの女子高生とOLから・・・

貰えるワケがありません OTL
そんなんで、ヨメから毎年恒例の生チョコを頂きました♪

思い起こせば、初めてバレンタインデーにチョコを貰ったのは
小学5年生の時だったか?キットカットを貰ったのを覚えてます。
中学生の時も私にチョコをくれる変わり者がいたんで貰いました。
あの時は、貰ってもドキドキするわけでもなく
逆にホワイトデーにお返しをするのが面倒・・・くらいにしか思いませんでしたねぇ。
今考えると、もうちょっとありがたく貰っておくべきだったと(-_-)

ちなみに長男坊にチョコを貰ったか聞きましたが
やはりまだ小学一年生のガキどもは、チョコ受け渡しなどとは無縁のようです。
そのかわりに、給食で小さいチョコが出たらしいです
今の学校給食は気の利いたことをするもんですね(^^;

さて・・・帰ってチョコをおつまみに、ブランデーでも飲みますかな(^^)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-14 19:07 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3527336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-02-14 20:22 x
私も勤務先で義理チョコ1つ頂いちゃいました。
帰ってからの楽しみは雄登が幾つ貰ってくるか位ですかね。
毎年、何個かは貰ってくるんです、私もおこぼれ頂いてます。何故か娘も貰って来るのです。そちらのおこぼれも頂いてます。
カミサンにはバレンタインデーは関係ないみたいです。
Commented by keia at 2006-02-15 09:06 x
義理チョコでも良いじゃないっすかぁ!
1個ゲットですね(^^;

雄登君はイケメンですから貰うでしょうねぇ・・・。
うちの息子達が年頃になったら貰えるんだろうか(-_-;
女の子同士でも「友チョコ」なんて言って、交換し合うらしいですよ。
それにこの時期、海外から高級チョコレートが輸入されるし
有名なパティシエやショコラティエがデパ地下などのイベントに集結
するんで、女性達の中には自分が食べたいから買いに行く!って
人も多いそうです。

何だか踊らされてますよね、日本人(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------