keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 18日
■ 急がば周れ?

今週末も仕事です orz
もうかれこれ一ヶ月近く休んでない・・・。
まぁ自営業の悲しいところなんですが
流石に休みなのに遊びに連れてってやれない子供達を連れ
昼食は馴染みのラーメン屋へ出かけました。

店は昼食時と言うこともあり、混雑していたんですが
運良くテーブル席に座る事ができ、食事をしてきました♪
ラーメン屋の隣の子供達がソフトクリームを頼んできたのを見て
うちのガキ二人も欲しがったのですが
そこのラーメン屋のソフトクリームはス○ャータのパック式なので
どうせなら美味いのを食べようってことで、店を出た後
暫く走り喫茶店へ・・・。
そこのソフトクリームは結構美味いんですが、店がお休みでした(-_-)

仕方なくマクドナ○ドでシェイクでも飲もうってことで、ドライブスルーへ
昼一時頃でしたが、店内はかなり混雑している模様で
ドライブスルーで対応してくれた店員さんも何だか焦ってました


私・・・マックシェイク4つお願いします

店員・・・4つですね?味は何にいたしましょう?

私・・・エスプレッソと・・・。

店員・・・エスプレッソ4つですね!

私・・・エスプレッソは2つで・・・後はバニラと・・・。

店員・・・バニラ2つですね?

私・・・バニラは1つで、ストロベリーが1つ・・・以上で。


こんな感じ。

だからぁ「・・・と、」って言ってるじゃん!
もう焦りまくりでエスプレッソの「エス・・・」ぐらいで

エスプレッソ4つですね!

の、反応(-_-;
「バニラと・・・」の「バ」ぐらいで

バニラ2つですね!

の、反応(-_-;



だから、落ち着いて最後まで聞けって!

って思いました(-_-;
隣にいたヨメの言うには私の注文の仕方が悪い!との事でしたが
そうなんでしょうか?

お金を払い、シェイクを受け取るときに、店内の様子が伺えたのですが
チーフらしき女性がドライブスルーで対応しているバイトの女の子に

「もっと早く喋って!」

・・・って、せかしてました。
まぁ客として早い対応はありがたいのですが
逆に仇になってるような気がしてならないんですが
どうなんでしょうねぇ(-_-)

まぁそんなこたぁーどうでも良いんですがね・・・。

その後、その駐車場内にある宝くじ売り場でグリーンジャンボを
買おうと思ったんですが、売り切れでした・・・。
店員さんの言うには、近くの売り場にはまだ残ってる・・・との事でしたが
ハズレクジを遠回りして買いに行くのも何だな・・・なんて思ってヤメました。

急がば周れ?

もしかして遠回りしてでも買いに行けばアタルかもな(-_-;


そりゃ~ねぇな!


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-18 19:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3545988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------