keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 21日
■ Σ( ̄□ ̄;

昨日は焦りまくりでした(-_-;

仕事を終え、確定申告の決算書を書こうと
PCを起動しフロッピーを差し込んで

「データが壊れてる」











<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




ウソだ!ウソだと言ってくれぇ~!







OTL




ええ!半べそかきながら最初からやり直しました v(T-T)v
何とかメドをつけ、遅い夕食を食べに家族と実家の母と焼肉屋へ・・・。
ムシャクシャしてたので

[豚足」

カブリついてきました(爆)



何でデータが壊れたのかは原因不明です。
何度か復旧してみようと思ったのですが、上手く行かず・・・。
ちゃんとバックアップとっておかなかった自分が悪いんですけどね orz
ちなみに3年分ぐらいのデータをフロッピーに記憶させていたのですが

全部パァ

まぁ大したデータじゃないんで良いんですがね・・・。
ちなみにフロッピーは粉々に粉砕してやりました(-_-;
もうフロッピーは二度と使いません。



そんな訳で、先程無事に決算書を書き終えました。
明日は午後1時から商工会に行き提出してきます。


話は変わり・・・。

ここのところ週末休んでないからなのか
風邪は治ったのですが、ノドの痛みだけがとれず
今日も昼に医者に行ってきました。
抗生物質を処方してもらい、ノドには薬を・・・。

このノドに塗る薬・・・看護婦さんがデカイ綿棒みたいなヤツで
ノドに直接塗ってくれるんですが
私、苦手なんですよ。
つーか、得意な人もいるわけ無いと思いますが
もれなく

うぅぅぅえぇっ!

ってな具合で「ゲロ」吐きそうになります(-_-;
勿論今日やってもらった時もなりました・・・。

やはり原因は乾燥らしいですね、
仕事柄一日中暖房がきいた部屋に閉じこもってる為でしょうか?
なので数日前からコンビニで買った

「ノドが潤うマスク・風邪用」

をしています。
効果があるのかどうかは分かりません(-_-)
それと
息子のお菓子の飴やガムを無段で奪い口にしてます(爆)
最近、息子二人は最近ガムにハマっていて食いまくりなのですが
先日ヨメが

「フィリックスガム」

を、箱買いしてきました。
大人買いってやつです・・・ちなみに、お値段600円

私も子供の頃によく食べました、1個10円でアタリ付き♪
何度も当たった経験があります♪
ちなみに箱買いだとアタリが5個必ず入ってます。
全てそうかはわかりませんが、箱の上部にアタリが多いような感じ・・・。

ちなみにもう4個当たりが出ました。

丸川製菓のこのガム・・・子供の頃から味が変わってませんし
今、大人になって食べても結構ヤミツキになります♪
今現在はフィリックスガムって呼んでますが
私の子供の頃は

「のらくろガム」

って皆言ってましたねぇ・・・。
「のらくろ」も漫画の存在は知ってましたが内容は全く知らず、
「のらくろ」と聞くと、すぐガムを想像してしまうのは
やはりそれだけ子供の頃によく食べていたんでしょうね。

今時の子供にはわかんないだろうなぁ・・・。
それにフーセンガム噛んでフーセンふくらませてる子供って
最近見なくなったような・・・。

時代変わればって事でしょうかねぇ?


まっいいや。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-21 21:08 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3560761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-02-22 09:13 x
おはようございます。
よくある話です。私は仕事でPCを使い始めた頃からフロッピーは信用してません。当時は記憶媒体はと言えばフロッピーでした。と言うより私が始めた頃はそれしかなかったです。私の場合ハードディスクもコンパクトディスクも信用してません。恒にいろんな媒体でバックアップ取ってますが、大量のデーターのバックアップは大変で、半年ぐらい取ってないので、keiaさんの事故を教訓に近々バックアップ取ろうと思いますが、データー領域だけで10ギガ位有るのでそろそろバックアップ用の外付けハードディスクでも仕入れようかと思っているところです。
私の場合、周りの人より随分早くにIT化したのにちっとも上達しない、元来そちら方面に向いていないようです。
Commented by keia at 2006-02-22 18:52 x
データが壊れたなんて初めての経験でした orz
重要なデータじゃなくて良かったんですが
先週末、時間をかけて苦労して入力したのが水のアワ(-_-;
私もPC関連の事は苦手で、何時まで経っても上達しません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-02-24 00:04 x
監査に追われてましたがやっと落ち着きました。
バックアップならRAIDにするのがいいですよ。
バックアップ目的ならRAID1でもいいけど
やっぱりRAID5が最高にいいかなっ!
>>Keiaさん
もう時すでに遅しですが、物理的破損ですかー?
そうでないなら、FAINAL DATAとかで復旧できたかも??
Commented by keia at 2006-02-24 09:27 x
むぅ・・・。

ぬぅあぅおぇぁぁぁぁぁ!

「バキ!」

・・・ってな感じで気がつけばバラバラになってました OTL
データ復旧なんて今までやったこと無いんで見事にパニックに(-_-;

ちなみにFAINAL DATAとかRAIDとかって
具体的にどんな手順でやるんですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------