keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 22日
■ ザリガニが・・・。

今日は暖かかったです。
こんなにポカポカ陽気だと、どこか出かけたいんですがねぇ(-_-)

そんなこんなで今日無事確定申告を終えました。
データが消えたことを教訓に、月単位ではありますが
少しずつ経費の入力を心に誓う昨今であります。

って、誓うだけですが(-_-;


話は変わり・・・。


今日、昼食を食べにアパートに帰った時
何気にザリガニに目をやると、右のツメだけ高々とあげてるので
何やってんだろ?と凝視してみると
左側のツメ・・・腕の部分がとれてるではありませんか!
ビックリです(゜゜;
腕は取れたばかりのようで、まだかすかにツメが動いていました。
水は定期的に飼え、餌もやり、飼育箱も激しく動かすようなことは
ないのですが、腕が取れてしまった原因は分かりません。

それに暖かかったので、ベランダに赤ちゃんザリガニと一緒に
日向ぼっこさせてたんですが、今日夕方にヨメがアパートに帰った時には
死んだように横になっていたらしいのです。
学校から帰ってきた長男坊に説明し、長男坊が横たわったザリガニを
手で持つと、足が少しだけ動いたらしく、今はとりあえずそのままに
してありますが、多分完全に死んでしまうでしょうね(TдT)

春になって暖かくなったら捕獲した川に逃がしてやろうなんて考えていましたし
最近餌もよく食べ、よく動くようで元気だな・・・なんて思ってたんですが
なんなんでしょうねぇ・・・わかりません(-_-)

ちなみに赤ちゃんザリガニは川の水を交換するようになってから
一匹も死なず順調です・・・が、与えているザリガニ専用の餌を食べている
様子が無く、特に他に餌は何もあげてないのですが元気です。
食べないで平気なんでしょうかね?
誰か知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m


明日は締め日・・・。
来週明けの仕事が沢山きていて、またまたまた休めるか微妙なのですが
また明日からヤッツケ仕事、頑張るとします(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-22 19:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3564979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------