keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 02月 23日
■ R/C

仕事場がレース場のようです(-_-;

最近次男坊がある人からラジコンを貰い
それを仕事場で走りまわすもんだから大変・・・。

ぎゅぅいぃ~~んっぎゅぎゅぎぃ~~ん!
ががががっ!ぎゅ!


・・・ってな感じ OTL
次男坊(二歳)にとっては初めてのラジコンで嬉しいのは分かるのですが
仕事場でやられるとうるさくてたまりません(-_-;

ちなみにそのラジコンはトレーラー型のトラック
二台と車体が別々になるようになっていて、最初はくっ付けて走ってたのですが
流石に上手く操縦できないようで、車体だけで

マックスターン

してます(汗)
まだそれだけでは良いのですが
コレで夕方長男坊が帰って来るとレースの始まりです。
長男坊は去年自分の小遣いでかったラジコンがあるのですが
それを持ち出して兄弟で走りまくり!
それでも仕事の邪魔をせず遊んでいるので
特に何も言わないのですが、流石にうるさくてたまりませんねぇ(-_-;

しかし今の子供は恵まれてますな・・・。
私など初めてのラジコンを持ったのは小学校高学年でした
当時はオモチャの中でも、お値段の張るシロモノだったんですが
今は二千円も出せば十分走るラジコンが買えます・・・完成品ですが。

オモチャもその時代で変わるもんですね。

私が小さい頃などは「超合金」でできたロボット型のオモチャが
人気があり、それもラジコン同様に人気のあるオモチャの1つだったんですが
今の子供で超合金のロボットで遊んでる子供ってなかなかいないですよね。
ラジコンもどちらかと言えば、大人の玩具という感じで
小学生などが駐車場などで夢中になってプロポを持ち操縦してる姿って
昔ほどみかけなくなったような気がします。

釣りも同様で、川でフナ釣りをしている子供なんて昔は結構いたんですが
最近では川幅を広くしてコンクリートで固めて・・・と、そう言った
工事の影響もあってか川の水深が浅くなり、フナなんて
なかなか見なくなりましたし、少なくとも私が小学生の時に釣りに行っていた川
などは、数匹の鯉がいるくらいでフナの姿は見えません。
昔はタナゴやドジョウ、ザリガニなど川辺に立つだけで目にできたものですが
寂しいもんですね。

話がそれましたが・・・。

結局、今時の子供の遊び
よく遊ぶオモチャってなんなんでしょうね?
私たちは

「メンコ」

なんてよくやりましたが
今の子供は遊○王カードみたいな、バトル形式のカードを持ち歩いて
価値のあるカードなどは高値で売り買いしてるようなこともあるそうです。
メンコなどは、自分でロウを塗ったりして重くし捲れにくくしたりと
色々工夫して遊んだもんですが、今時のカードにはそう言う
工夫をして遊ぶみたいなプロセスが少ないような気がしますねぇ。

時代変わればってことですね。

そんな私は最近オークションで落札した
「爆走マウンテンバイカーズ」で遊びます♪


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-02-23 18:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3569546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------