keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 03月 03日
■ スキャン結果 orz

電池を買うのを忘れ、結局昨日の就寝前にスキャンしてみました。



結果は









<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!






ウソだ!・・・もぅ・・・もっかい計測!








<(゚ロ゚;)>ノォオオオ!!








も・・・もぅ一回!









----10分経過----











OTL









認めます、デブです(-_-;
詳細は・・・↓

体重90㌔
体脂肪率24.5%
内臓脂肪レベル12
BMI 27.8
基礎代謝1795

ちなみに身長は180cm(-_-)


いやね・・・。
一番ビックリしたのが体重!
実家にもアパートにもそれぞれ体重計はあるんですよ、
どこにでもある標準的な体重計が!
いつも計ってたんですが、MAX85㌔で
それ以上体重が増えた事ないんです。
それが・・・。

90㌔っすよ!

てっきり体重計がぶっ壊れてるもんだと思い
20回ぐらい測り直しました(-_-;

こんなに誤差ってあるもんなんですかね?

次男坊、長男坊ともに測ったところ今までの体重計の計測と変わらず・・・。
ちなみにヨメも標準体重
・・・んで、私は orz

あぁデブさ!はっはっはぁ~~~~(←ぶっ壊れ気味)

そんなんで今日は朝から食事量を減らしております(-_-;
デブもイヤですが、成人病とか怖いですしね(汗)
目標体重は・・・80㌔か。
暇な時は縄跳び!
釣りはオカッパリで湖一周を目標に(←無理)

まぁ・・・。

あんまり目標をたてると挫折するんで、のんびりやろうと思います。
それに現時点で腹がへって上手くタイピングができません(爆)
やっぱ美味しいもの食べてる時って幸せ感じませんか?
誰でもそうですよね・・・。
コレで動けば良いんですが、仕事柄座りっぱなしのデスクワークだし orz
これからは

「運動する!体を動かす!」

ことを目標に普段の生活を送ろうと思います(-_-)


しかし今の体重計はスゴイですなぁ・・・。
内臓脂肪レベルから基礎代謝までわかるとは驚き!
基礎代謝って簡単に言うと、安静にしている状態で消費するカロリーだそうです。
ちなみに体重計の説明書をよく読み
自分の数値を検証してみると・・・端的に言えば

デブの入り口

って事らしいです(汗)
マジで気をつけなれば・・・。
皆さんも自分の正確な体重、体脂肪・・・一度測った方が良いですよ。
痩せてても体脂肪が高い人ってヤバイらしいですし・・・。

・・・って人のこと言えないっすよね OTL
それに説得力無いし(-_-;


帰ろ orz


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-03-03 19:14 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3605702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-03-03 22:30 x
体重の話題ですか。
私は、チビです。身長168㎝、体重49㎏、完全にやせすぎ、体力無、しかし、病気無、風邪も数年に1度位ひく位です。24時間勤務にも耐えれます。
Commented by keia at 2006-03-04 09:41 x
kumonoさんは体力ありますよ!
ご一緒した時のバイタリティーには三人で驚いてましたから(^^;
いずれにせよ太っていても痩せていても、健康第一ですよね(-_-)
------------------------------------------------------------------------------------------