keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 03月 07日
■ 物欲

先週の日曜にチョイ釣りしたはものの
やはりそれだけでは満足できるはずもなく
なかなか満たされる事の無い「釣欲」なんですが、
最近「物欲」も湧いてきて大変な事になってます(^^;

以前からヤバイヤバイと言っていた私のPCですが
いよいよ買い換えようと意を決し
自作PCのあれこれを色々調べたり、
アドバイスしてもらったりしていたのですが
最後に大事な

「ヨメの認可」

を得ようと、話を持ちかけたところ・・・。

「ナビが欲しかったんじゃないの?」

と・・・。

そう言えば、そんな事を話したこともあったっけな(-_-)

「方向オンチなオマエにはナビが先じゃ!」

って事でしょうか?(汗)
まぁ直接関係の無い私のPCよりも
ゴールデンウィークを前にして、ナビの方が優先されたのでしょうか?
ナビも欲しいっちゃ欲しいんですがね・・・。

そんな訳で、最近ナビを色々物色しております。
とりあえずPCは動作は遅くとも何とか動いているので・・・。
でも取り返しのつかないような事態が起こる前にPCも新調せねばな(-_-)

そんなこんなでネット通販やらヤフオクやらを見てまわってるのですが
やはり近所のショップで購入するより、はるかに安く買えますね!
安いっても10万オーバーは勿論ですが
近所のカー用品店とは値段が全然違います。
それに最近のナビはスゴイですね・・・。
一昔前なら

「そんなん夢の・・・は・な・し!」

なんて思ってた機能が当たり前のようになってますし
だんだんオッサン化している私などは驚くばかりです。

さて・・・。

機種や機能に目移りするのは良いですが
10万円以上のお金をどこから捻出するかが
今後最大の課題です(-_-)



OTL



帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-03-07 19:15 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3624099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-03-07 22:05 x
ナビですか。
私には必要ないです。地図で十分です。
ナビ買うお金が有ったら釣り道具の資金に回します。キッパリ!

しかし、現状はマイキャラバンのミッションが173,000㎞で壊れまして、現在ミッション乗せ替え中、フロントガラスにヒビが入って成長し続けていたのでこれも交換、ガラスは中古、ミッションは保証付のリビルト品でも総額15萬圓也。釣り道具どころでは無くなってしまいました。と言ってもマイキャラバンは釣り道具の一部ですけどね。
カミサン怒り心頭です。
Commented by keia at 2006-03-08 09:14 x
私も少し前まで「ナビなどいらん」・・・ってな感じだったんです(^^;
今でも地図も持ってませんし(笑)
それに凄く方向オンチなんですよ OTL
以前も富士宮から一時間ぐらい伊豆方面に走り
再び富士宮に戻ってた時がありましたから(-_-;
首都高で迷うのなんて当たり前だし orz

それに最近のナビはルート案内以外の機能もスゴイんですよ!
まぁ購入するのはまだ先だと思いますが・・・。

ちなみに私の愛車も11万㌔を超えました、
新車で購入して5年と3ヶ月
去年の車検時にかなり色々な部品を交換しましたが
いったい何㌔まで走れるんだろう・・・。

確かに車は釣り道具の一部ですねぇ♪
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-03-09 14:38 x
私のサーフも走行距離が19万4千kmともうすぐ
二回目のタイミングベルト交換時期に近づいてきました。
私もナビは要らない派ですが、東京方面に行くときは
あった方が心強いですねー。そう言う場合は
ナビ・ETC付きのハイエース(オヤジ所有)を借りて行きます。
Commented by keia at 2006-03-09 18:46 x
イカ釣り師さんも乗ってますねぇ(-_-;
山梨から伊豆って結構走りますもんね。
それに車が無ければ、どこにも行けない山梨県民は
やっぱり走る距離も多いんですかね~。

イカ釣り師さんも「ナビいらいない派」ですか・・・。
私も以前はそうでしたが、首都高で知らず知らずのうちに
グルグル周ってる自分に嫌気がさしたのと
極度の方向オンチの為、購入を決意しました(-_-ヾ

もうすぐ年度末決算セールがあるので
日々価格調査しております(-_-)
------------------------------------------------------------------------------------------