keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 03月 16日
■ 初めてのラブレターは・・・。

昨日、学校から帰ってきた長男坊が初めてのラブレターを貰ってきました。

どうやらバレンタインデーにチョコを貰い、
ホワイトデーにお返しした女の子からのラブレターを渡されたらしいのですが

もう息子はデレデレ(-_-;

その女の子は同じアパートに住むMちゃんという子なのですが
実はもう一人、うちのバカ息子を好きと言ってくれてたN子ちゃんという子が
いたんですが、新築してアパートから車で5分ぐらいの所に
引越ししてしまった為、あまり遊ばなくなってしまっているんです。

ヨメが学校の役員をしていた為、そのN子ちゃんのお母さんと話す機会が
あるらしいんですが、うちのバカ息子の事がまだ好きだと言ってくれてるとか・・・。

女の子って幼くても考えは大人並みっすよね(-_-;

そんなんで、早くも人生の運を使い果たしそうな・・・と言うか、
既に七歳にして人生のピークを向かえた息子に

M子ちゃんとN子ちゃん・・・どっちにするんだ?

・・・と、聞いたところ。

「ん~どっちにしよっかなぁ~♪」

との答え( ̄□ ̄;

えぇ!流石に自分の息子ながら、その天下を取ったぐらいの余裕の見せ方に
私は我を忘れ、気がつけば殴りかからんばかりに拳を握り、歯をギシギし\(-_-;



興奮して話がそれましたが、元に戻して・・・。


その長男坊が貰ってきたラブレターなんですが
ヨメが見せてもらったらしく、私も見たくなり長男坊にお願いして見せてもらいました。

小さい紙に「ホワイトデーに貰ったイチゴのムース、美味しかったよ・・・」
などの内容が書いてあり、小さく折りたたんで、それをまた緑色の折り紙で包み
その折り紙の上に小さく切った紙が貼り付けてあるんですが
その小さく切った紙の下には何か書いてあるらしく
下地の緑色の折り紙から、小さく切った紙にこのように矢印が


 -------------------
           
 -------------------
      ↑
    ないしょだよ


・・・と、こんな風に書いてあるんです。
そんで、その紙をペラっとめくると・・・。



      大好きだよ


・・・と。
いやぁ・・・間違いなくラブレターですな(汗)
何だか見ている方まで恥ずかしくなるような、この感じ。
なんなんでしょう(笑)
長男坊がデレデレになるワケもわかりますな(^^;

長男坊にとっては一生の思い出になる宝物になるんでしょうね、
ヨメが長男坊や次男坊が書いた絵や文などを保管しているのですが
息子に言い聞かせ、ヨメが大切に保管することになりました。


さて・・・ここまででは「めでたし、めでたし」で終わるはずの話なんですが
その後、その手紙に貼ってある、ちょっとしたステッカーに気づき
ヨメと転げまわる程、笑ったんです。
ホント、コレまでの話は前置きみたいなもんで
一番ブログに書き残したかったのは、このステッカー話なんです。

緑色の折り紙の中に書いてある紙は普通なんですが
それを覆う折り紙には色々な可愛いステッカーが貼られているんです。
それは「食パンマン」みたいなので、とってもラブリーなんですが、
その緑色の折り紙を封筒みたいに留める為に
内側には、ちょっと大きめな長細いステッカーが貼られていたのに
気がついたんです、そのステッカーにはこう書かれていました。











                   う
                   ま
              「    い
               貴  棒
               方
               の
               虜
                 」









・・・と(-_-;





「貴方の虜」っすよ!

しかも 「うまい棒」っすよ!







「うまい棒」・・・・・・棒ってのが意味アリ気(゜゜☆\(-_-;





いやね・・・多分、何気なしに貼ったんだと思うんです
小学校一年生ですし、漢字もまだ習い始めで意味も分からないんだと思いますが
それにしては

「タイムリー」

と言うか、偶然のイタズラと言うか(^^;
多分コレって「うまい棒」の袋に貼り付けてあったシールか何かなんでしょうね。


いやぁ~偶然って怖いっすね(笑)

とりあえず長男坊にとっては宝物ですし、将来大人になって
恥ずかしいけど良い思い出になる手紙になることは間違いないようです(-_-)

しかし・・・私に似ずナゼあんなにモテるのだろうか(-_-;
少し運をわけてほs\(-_-;




帰ろ♪



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-03-16 19:15 | ブログ | Trackback(1)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3664955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 恋愛のすべて at 2006-04-15 13:09
タイトル : チョコレートの反応
毎年バレンタインデーって女性にとって複雑な行事ですよね。好きな人には常日頃から、それなりに接してますから今さらって感じだし義理は超めんどくさいし。誰がこんなこと考えたんだか、高校生以下ならともかく廃止にしてほしいです。... more
------------------------------------------------------------------------------------------