人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 04日
■ 釣行記番外編・・・?

つーか、ホント短時間だったんで釣行と言えないかもしれませんね(-_-;

そんな訳で、3月31日~4月1日と
静岡県東伊豆周辺をウロウロ家族でドライブしてきました。
家族と言っても、私とヨメと子供二人に実家の母
それに妹と妹の彼氏でワイワイ行ってきたんですが
天候にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごしてまいりました♪

さて・・・メイン?・・・の釣りの方ですが
ホテルのチェックインが夕方になってしまって
急いで伊東港へ向け出発し
結果、何とかジンドウイカを一杯ゲッツすることができました。
伊東港は前回訪れたものの下見だけに終わってたので
今回、短時間で釣果があっただけでも良しとします。

ホテルの夕食の時間が迫ってたので
一時退散し出直しと思いましたが、気がつくと妹の彼氏と
かなーり飲んでいて、酔っ払いモードに(^^;
結局その日は諦め次の日の朝に、再び伊東港へ向かいました。

禁猟区と期間が決められたのが原因か分かりませんが
結構な人だかり・・・それでも昨日の場所が空いていたので
サクッと投げて・・・と思ったら、数投でいきなりドラグが!

焦ってましたね、私(-_-;

まさか!なんて思いながら頭の中をよぎるイカ釣り師さんから言われた言葉が・・・。

「キロだとドラグが・・・」

まさにその状態が今・・・つーことはキロかよ?
確かにエギングを始めてから、経験の無い引きでした。
両隣の人は私を注視してるし(汗)



コレはバラセねぇ!








・・・ぁっ!     えっ!















                                      OTL
























そんな感じでスッポ抜けました(TーT;
バレた後は何だか放心状態で悔しいと言うよりも
何だかよくわかんないような感じ・・・。
その後も釣りに集中できず、時間となりホテルに戻りました。

アレ・・・なんだったんだろ?

なんて思い返しますが、イカっすよね(-_-;
まぁ目標に一歩近づいたってーか、手を掛けたら滑って落っこちた
・・・・そんな感じです。

まぁコレをバネにして、またキロ目指し精進するつもりです♪
それと、何だかエギが上手く投げれないのは何なんでしょう?
まぁ一言で言えば

ヘタクソ

なんでしょうし、それは自分でも重々承知してるのですが
どうしても天ぷらキャストになってしまうので、
ワザとリリースポイントを遅らせると水面を叩いてしまったり・・・と。

毎回じゃないんですが、どうも納得いきません
前回エギ釣行の時に、イカ釣り師さんに教えてもらったのを思い出し
タラシを長めにとり、背負うような感じで投げてるんですが
上手く行くと驚くほど飛ぶんですが、たまに天ぷらになっちゃいます(汗)
バスの時にはこんなこと皆無なんですが

習うより慣れろ

って事でしょうか?
まぁ日々精進な事には間違いないようです(-_-)


話を戻して・・・。



そんなこんなで、シャボテン公園に行ったり
桜の里に行ったり
伊東駅前の寿司屋でちらし寿司を食べたり
と、
静岡を満喫して帰ってまいりました♪
それにナビを取り付けてから、初めての遠出・・・。
勿論迷いませんでした(笑)


今度は釣り主体で、しかも泊まりでやってみたいですな♪
でもバスも良いシーズン突入だし
何だか仕事しててもウズウズしちゃってねぇ(^^;

今週末は行けるかな♪


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------