keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 09日
■ 釣行記番外編

行ってきました、久しぶりの山中湖!

Take it Easy(釣行記参照)

そんなん甘くないっすね(-_-)
結局釣れず、ヘラ引っ掛けて遊んできました orz

毎回、山中湖、西湖の釣行では風が凄いのがあたりまえなんですが
今回もローボートでは危険なほどの風と波で
一旦オカッパリに変更したものの、午後には雨も風も止み
再びボートで出船したりと、大忙しでした。

山の天気は変わりやすいっすね。

オカッパリでは結構な人数ウェーディングしていましたが
その中でも釣れた人は数人・・・。
去年より水温が低いそうで、やはり冬の寒さが影響しているのか
今年は例年より釣果もイマイチだとか・・・。
まぁそんな感じの山中湖ですし、私などはたま~にしか行かない湖なので
ヘタレな私が釣れるわけありません(-_-;

それでも皆さんとワイワイ釣行で楽しかったんでOKなんですけどね♪

去年は殆ど精進ボート釣行だったんで
今年は本栖湖や西湖、山中湖にも行ってみようと思います。


はぁ~初バスは何処へ・・・。

毎年スロースターターなんですが、釣りはじめは外道王でもあるんです(-_-;
去年か一昨年かも鯉ばっかりでしたし・・・。

まぁそのうち釣れるっしょ♪

・・・そんな感じで頑張ります(^^)

ものスゲー釣れる時より、ものスゲー釣れない時の方が多いんですが
その釣れない時でも集中力を欠くことなく、キャストし続けれる精神力って
私には一番足りないなぁ~って実感しましたねぇ・・・。
一緒にやってた釣友も、ひたすら投げ続け、ルアーを変え、考えて・・・。
私も見習わなければならないと思いました。

だって気がつけばムキー!になってヘラ狙ってましたから(-_-;
ルアーでヘラ引っ掛けさせれば多分日本で三本のゆ\(T-T;



そう言う精神力、集中力って結局必ず釣果に繋がってくるんですよね・・・。
私の一番欠落している部分発見って感じです(-_-)
今年の課題ですな・・・。

・・・でも釣れなかったとは言え、楽しかったんで良しとします。

さて来週は?

バス?イカ?

早く週末来ないかなぁ♪


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-04-09 18:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3766607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------