keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 19日
■ GW

そろそろGWっすね・・・。

今のところ目先の週末釣行しか頭にないんですが
今月末からの大型連休の予定などは皆さん決まっているのでしょうか?

私の家族もどこかに出かけたいと言う意見は一致しているのですが
具体的にどこへ行くか、また宿泊先などは全然決まってません。
それに5月下旬に私の妹の結婚式があるもので
色々と出費がかさむ事を考えると、出かけても日帰り・・・。

まぁ・・・・。

ゴールデンウィークなどは、どこに出かけても渋滞するし
宿泊にしても料金高いですしねぇ・・・。
人ゴミがキライな私としては、そんな時に出かけたくはないんですが
家でジーっとしているのも何ですし(-_-;

どこか適当に穴場を探して出かけるつもりです(-_-)

・・・って、穴場ってどこだよ? orz

釣りにも行く予定ですが、富士五湖も人が多いのには間違いありません。

そこで・・・!

ナビを付けて暫く経ちましたが、コレって野池探しにはもってこいですね(^^)
県内にも無いようで結構あったりする野池・・・。
釣り禁でできない場所もあるそうですが、中には秘境が!
なんて妄想をしつつ、GWに備えタッチパネルで野池探しをしている昨今です(笑)

そんな事をしていて先日気が付いたのですが
ナビのお出かけボタンを押して、「プレイスポット」を選択すると
一番下の欄に

「バスフィッシング」

・・・と言う項目が!
選択してみると、自車から一番近い湖から一覧がズラーっと表示・・・。
ちょっと驚きました(^^;
外来魚として世間からあまりよく思われていないブラックバスですし
去年の外来法の適用もあって、釣りの中でも爪弾き的な感じのする
バスフィッシングですが、こうしてナビの一覧に下部とは言え
堂々と項目があるのは、チョット嬉しかったりします♪

流石!やりますねぇ~パイオ○アさん(^^)

ナビと言うと、オービスソフトとかありますが
コレでバスフィッシングポイント案内ソフトなんてあったら
私は速攻で買ってるでしょうね♪
自分のお気に入りのポイントなどを登録、年毎に釣果などを記録して
釣行時に過去のデータを参考にフィールド選びなんてできたら面白いかも・・・。

誰か作ってくれませんか?

無いっすよね、そんなの・・・。
ですが、関西弁で道案内してくれるソフトはあるらしいっす(笑)
それはそれでまた結構面白かったりしてな・・・。
甲州弁バージョンもあれば良いな♪

「はんでそこ右折しろし」

「次の交差点を左ズラ」


(-_-;


ナビ画面の「発話」を押し、うまく聞き取れないと
ナビが・・・。


「だっちもねーこんいっちょし!」




想像すると、運転してて車ブッツケそうになりそうな予感(-_-;
甲州弁バージョンはナシだな・・・。


話を戻して。



GWは適当に家族で出かけて
富士五湖は避けて野池めぐりでもしようかと思案中なkeiaです。

皆さんのご予定は?


さて・・・。


帰ろ。
[PR]
by oreropa | 2006-04-19 20:20 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3807941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-04-19 23:23 x
遅ればせながら初バスゲットおめでとうございます。
GWは海にいっても眺める場面が多くなりますので
行っても川くらいかな~って所です。
Commented by keia at 2006-04-20 09:39 x
ありがとうございます、ようやくゲットしましたよ(^^)
コレで安心してエギングに・・・なんて思ったら
今度は仕事が忙しくなっちゃって、週末潰れました orz
せめて朝マズメだけ、バスでもやってこようかと思ってますが(-_-;

>GW
どこいっても混んでますからねぇ(-_-)
海も堤防は釣り客で混むんでしょうね・・・。
それに行く道が渋滞するだろうなぁ・・・。
イカ釣り師さんは川ですか、私は野池巡りと子守で終わりそうです(-_-)
Commented by H.kumono at 2006-04-20 10:01 x
こちらも遅ればせながら初バスおめでとうございます。
私は伊東市内と下田近辺の渋滞をかわせば伊豆半島何処でもなんで、おそらく河津川を中心に渓魚、イカ、根魚、ヒラメ、鱸を狙ってマイキャラバンで釣り三昧です。カミサンは仕事、娘は友達と、雄登は彼女や友達となんで一人で釣りに集中出来そうな感じです。

一緒に釣りしてくれる彼女募集中です。(釣りバカオヤジが何をほざくか!)
Commented by keia at 2006-04-20 18:38 x
ありがとうございます(^^ヾ
GWは釣り三昧ですか?良いですねぇ♪
私もサッサと仕事を片付け、家族サービスもして
釣りに集中したいんですが・・・どうなることやら(-_-;

ちなみに私も一緒に釣りしてくれる彼女募集中です(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------