keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 23日
■ 今日も

ダラダラ仕事してました(-_-)

昨日深夜まで映画を見て就寝
10時頃起床し昼から仕事・・・。
またまた朝マズメだけ行こうと考えましたが
何だかまた同じ釣りになってしまうし、釣れても全部子バスだし
だからと言って、同じ手を使えばバカみたいに釣れるのに
デカバス狙いで釣り通す根性も無いし

ヘタレっす(-_-)

最近だいぶ子バス天国です。
まぁ短時間で簡単に二桁釣れちゃうなんて、この時期しかないので
子バスと戯れるのも時期限定で良いのかもしれませんが

やはりデッカイ奴を釣りたいですな♪

今年もオカッパリ、ボートを問わず
ライトリグからビックベイトまで全般的に投げ倒す予定なんですが
やはり数よりサイズにこだわった釣りで行こうと思います。
・・・って今の私に説得力はありませんが(^^;

数釣り好きな人もいれば、数は釣れなくてもデカイの釣れれば満足な人もいる・・・。
バス釣りに限らず、釣りってある一定のルールを守れば
楽しみ方は自由だと思うし、別にルアーで釣らなくても餌でウキ釣りでも
バス釣りはバス釣りだと思うんです。

釣友がフロリダでバス釣りをした時の様子を聞いたところ
老夫婦がカッコイイバスボートで豪快に出船したかと思えば
船上でお弁当を広げ、ウキを浮かべてバス釣りってのも珍しくないとか・・・。

それで良いと思うんですけどね。

釣り方はどうであれ、その人が満足し楽しめれば
それが釣りだと思います。

でも・・・。

釣りに対してのこだわりとか、その人のスタイルってのは大切だと思いますね。
とかく、ハードルアーしか使わず、バンバンポイントを撃ってくのが

男釣り!ストロングスタイル!

なんていう人もいますが、私はそうは思いません
逆にライトリグでネチネチやるのがカッコ悪いとも思いません。
また、
デカバスを狙うにはデカイルアーで!とも思いませんし
ライトリグだから子バスしか釣れないとも思いません・・・。
まぁ確率ってのもあるでしょうがね(-_-)

ヘタレな私が言うのもなんですが
やっぱ適材適所なんじゃないっすかね?

その場、その時の状況で、どんな釣り方が適切なのかが判断できて
自分の思った釣り方で釣れれば、
それこそが一番良い釣り方なんじゃないでしょうか?
それが私の理想っすね・・・。
そうなれれば良いなぁ~みたいな♪

釣り人の中には
「オレはトップしか使わん!」とか、「テキサス命!」とか
そう言うのもアリだし、自分の好きなルアーで釣れるまで使い続ける
・・・みたいなものアリだと思うし。
またそれが人それぞれだから楽しいってのもあるんでしょうね♪

語ってしまいましたが(-_-;

今年も、釣りを気が合う仲間と共に
いっぱい楽しめれば良いなぁ~と思う昨今です♪
来週末からはGWだし・・・どこ行こうか?
・・・ってか、休めんのか?オレ(-_-;

まっいいや・・・。

とりあえず今から草野球に行ってきます(^^;

それでは・・・。



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-04-23 17:29 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3822592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-04-24 08:54 x
私は何故かジャクソンのアスリートオンリーです。
渓流、メッキやメバルには5.5S,5.5S改,トラウトチューン,7F,7SP、湖は+で7S,9F,9S、鱸やヒラメ、青物狙いには7S,9Sてな具合で自分では何となくアスリートなんです。
他人が見るとこだわっているように見えるみたいです。なんっーたってなんの魚を狙うにもスポンサー契約してる人みたいにアスリートしか出てきませんから。
Commented by keia at 2006-04-24 18:48 x
確かに…あの数は・・・絶対関係者に見えますよ(^^;
「このルアーで釣る!」ってコダワリは大切だと思います。
バス関係のルアーって、結構早いサイクルで色々な新製品が
出てきますけど、結局バスが変わるわけではないので
よほど画期的なルアーで無い限り、釣れる釣れないの判断は
人によってかなり違うものなんですよね・・・。

kumonoさんみたいにアスリートが好きでこだわってるのは
ある意味、釣りしてる時に強烈な武器を1個持ってるのと同じですよ。
私は浮気者で色々なルアーに手を出しますが
強烈な武器となるルアーは・・・無いかも(-_-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------