keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 25日
■ ぱ・そ・こ・ん!

二歳の次男坊がPCを指差し・・・。




「ぱぱ~ぁ、アソコンやらしてぇ♪」




私 (-_-;



「パ・ソ・コ・ン・だよ!」



次男坊 ( ̄ー ̄)



「あ・そ・こ・・・ん?」





(-_-;



もういい orz



以前↓でも書いたネットゲーム
息子どもがハマってまして、長男坊が学校に行ってる間も
次男坊がPCの電源を入れろと必要に迫ってきます。
確かに長男坊がいるときは殆ど占領してしまって次男坊ができないので
学校に行ってる間にやりたがるのはわかるのですが
私のパソコンは

「あそこん」

ではありません(-_-;
でも・・・。
次男坊にしてみると

「遊ぶコンピューター」=「あそこん」

なんでしょうか?

いえ!ただの言い違いでしょうね。
子供って言い間違えで、たまにとんでもない事言い出すんで焦ります(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-04-25 19:20 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3831474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-04-26 17:54 x
私の所も自宅のパソコンならびに回線は娘に占領されてます。
3月の接続時間257時間ですよ、全くあきれてしまいます。定額で無かったらどんな事態に成っていることやらです。
インターネット導入時にNTTに騙されまして、当時ADSLが未だ開通していなかったのでいつ頃開通かと聞いた処、「2,3年先です。」との返事、使っていた電話機が調子悪かったので、ネット接続中の電話の事を考慮してISDN回線専用のターミナルアダプター内蔵の電話機を購入(かなり高価)。それから3ヶ月後にADSLが開通しました。
その後は各社からのADSL勧誘を断り続けて「光」を待っていたんです。
Commented by H.kumono at 2006-04-26 18:00 x
前のコメントの続きです。
ついにその時が来ました。
「5月10日光開通!」NTT系列のさる会社から勧誘の電話、「今なら工事費無料の上割引特典」の売り文句、環境を説明して確認した上で即申し込み。工事日の打合せの電話がNTT系列の会社から行きますので宜しくお願いしますとの事。
工事日が決まったらプロバイダのプラン変更をしなければなどと思いつつ待っていると電話が来ました。
「申し訳ありません。工事日が確定できません。」
「えっ!5月10日開通ですよね。」
「確かに5月10日に幹線は開通します。お宅様への開通は今少し時間がかかります。」
またしてもやられました。いつになるか聞く気力も湧かずただ一言
「キャンペーンの内容は変わらないですよね。」
「期間内にお申し込み頂いているので・・・・。工事日が確定できましたら改めてご連絡いたします。」
待ちに待った「光」が私の所に来るのはいつの事やら。ヤレヤレです。
Commented by keia at 2006-04-26 18:39 x
接続時間が257時間ってのは凄いですね(^^;
私もダイヤルアップからADSLに切り替えて暫く経ちますが
切り替えた当時は快適にネットできてたつもりでも
今となっては不安だらけです。
支局から離れているので伝送損失がかなり orz
光にすれば快適なんでしょうねぇ(-_-)

私のPCは仕事場においてあるんですが
実はアパートには既に光回線が来てるんです。
マンションタイプだと接続料が仕事場においてあるADSLより
安くなるんですが・・・もう一台のPCが買えない(-_-;

光ももうチョット安くならないもんですかねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------