keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 04月 27日
■ チョコ

連休を前にしてドカドカ仕事が入ってきて
ちょっとムカついてるkeiaです(-_-;

それでも何とかヤッツケてはいるんですが
「連休明けの納期にするなっつーの!」
「オレだって休むんだって!」

・・・そんな感じでグチってます(-_-)

なにやら29日の連休初日は天気が悪いとか?
私はその日↓でも書いた、山梨県中央市の「れんげ祭り」の
ちょっとしたお手伝いをせねばならず、
実家から程近い「ふれあい広場」なるグランドで一日過ごすのですが

天気が悪いと・・・ヤダな(-_-)

毎年凄い人出で、静岡の旅行会社のツアーに組み込まれる程の
大盛況ぶりなんですが、天気によっても人出がかわってくるでしょうね・・・。
まぁ・・・当日

「予報は雨だったのに晴れたなぁ!」

なんて言える事を願うばかりですな。


話は変わり。


最近子供の影響もあってか
仕事場のデスクの上には必ずと言っていいほど、
何かしら「お菓子」が置いてあります。

普段からそんなに食べる方ではないんですが
仕事の合間のお茶やコーヒーを飲む時など
チョコットつまんだりしてはいるんですが
この間、デスクの上の板チョコを食べたのが美味しくて・・・。
またコレがコーヒーによく合うんですな!

明○の「チョコ○ート効果」って言うチョコで
カカオの量によって72、86、99%と分かれているんですが
私が最初に食べたのは72%だったんです。

それでこの間、コンビニに寄った時に「99%」を買い、食べてみました。
コレが・・・。

「苦い!」(-_-;

チョコはチョコでもビターチョコが好きな私ですが
ここまで苦いのは初体験でした(^^;
正直焦りました(-_-;

苦っ!なんて騒いでると、いつの間にか息子どもが私の両隣で
ツバメの赤ちゃんのように口を開けてスタンバイしていたので
ひとかけ口に入れてやると・・・。

「・・・!」

長男坊は必死に口で溶かして、それが何なのかを考えている様子
顔はひきつって・・・何が起こってるのか理解不能状態(笑)
次男坊は両手を振り、苦い顔をしながら走り、パニック状態(^^)

焦るはずです・・・。
見た目は全くチョコなんですから(笑)
あま~いチョコだと思って食べたら・・・ドカーン!みたいな(^^;
息子どもは無類のチョコ好きで、食べ過ぎて鼻血を出すほどで
普段からヨメに食べ過ぎで注意される程なんですが
最近は私が普通のチョコをやろうとしても、貰おうとしません(笑)
まぁ食べすぎな二人には良い薬だったのかも?

「良薬口に苦し」

とも言いますし(爆)
良薬っても、このチョコ・・・高ポリフェノールでらしく健康にも良いらしいですな。
最初買って食べた時には

「失敗したか?」

なんて思いましたが
最近ではこの苦味が病みつきに・・・(^^;
コーヒーを飲む前に冷蔵庫から出しては小さく割って食べてます♪

えっ?いや別に明治○菓さんの回し者では無いっすよ(汗)
キックバックも貰ってませんし(^^;

関係者の方、見ていたらチョコちょーだい!(爆)

なんて見てるわけ無いわな(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-04-27 20:06 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3839675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-04-28 08:09 x
チョコですか。苦くてもカロリーはかなりー。
前の記事・・・・。ため息が2つになりそうですな。
Commented by keia at 2006-04-28 09:26 x
確かに(-_-;
高ポリフェノールで体には良いけど太るでしょうね orz
チョコ食べすぎな子供にはオススメだけど(爆)

昨日体脂肪計乗りました・・・結果は・・・(T-T)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------