keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 05月 09日
■ 今年のテーマ

毎年自分なりに色々テーマを持って釣りをしてるんですが
去年はダウンショットなどのライトリグの苦手意識克服と
バイブレーションプラグの苦手意識克服・・・。
それにテキサスリグを自分のモノにすると言う
テーマだったんですが、それなりに克服できたと思います。

テキサス以外(-_-;

そんなワケで今年もテーマを自分に突きつけてみました。
テーマは・・・。

「ビックジグ&ポーク」 「ビックベイト」

去年も精進湖でライトラバジなどで結構釣ったんですが
重いラバージグって何だか釣れる気がしません。
それにポークって、使ったことはあるんですが
臭いしグロいし・・・そんなんで敬遠していたんですが、
今年は重いラバージグとポークを使って釣りをしてみようかと考えてます。
そんなんで、この間釣具屋で早速

ビックダディー2瓶

買い込んで来ました。
買ったは良いが、使うんでしょうか(爆)
自分でも分かりません(-_-)
とりあえず、ソフナーを入れて振り
暇があったらショックハンマーでブッ叩いて柔らかくしてみようかと。

それに重いラバージグ、ブラシガード付きの自作用ヘッドって
なかなか売ってないですね・・・うちの近所の釣具屋を何軒か周りましたが
なかなか「コレだ!」ってモノがありませんでした。
だからと言って、某メーカーの1個600円以上もするラバージグを
大量に買うわけにも行きませんし・・・。
ネット通販やらヤフオクやらで、のんびり探してみます。

まぁ間違いなく精進湖とかで、こんなジグを使っても釣果は下がるでしょうね。
釣りたいならライトリグ、ライトラバジで釣った方が釣果は良いでしょうな。
それに本栖湖とかで使っても根掛かり必至・・・。

まぁクダラナイテーマですから、適材適所使えそうな場所でやってみます。

それと今年は去年以上に
ビックベイトを頻繁に投げ倒してやろうと考えてます。
釣りに行き、朝マズメの良い時間の第一投目って
必ず無難な釣れそうな釣りをしてしまう自分がいるので
オイシイ時間、オイシイポイントを迷わずビックベイトでブッ叩くような
そんな釣りをしてみようかとも思ってます。
まぁあくまで

思ってるだけ

ですから(汗)ホントはどうなるのかは自分でもわかりません。
湖上で周りは仲間内のボートが数艇・・・。
皆、ライトリグでボッコボコに釣ってる中で
一人だけヘビーラバージグとビックベイトで釣り通すような
精神力は持ち合わせてませんしね(-_-;
まぁそうなると皆と同じ釣りをするかも(爆)

でも、こっそり湖の隅っこで
変な釣りをしている私がいたら、近づかずそっとしておいてください(^^;


あー釣り行きたい!


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-05-09 22:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3888195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------