人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 05月 19日
■ 釣行記番外編

西湖、本栖湖と行ってきました。

ボウズっす orz

11時~15時ぐらいの釣行でしたが
何だか不満の残ると言うか、何と言うか・・・。

西湖では荒れるのを期待して行ったんですが
これまた超ベタ凪でして(-_-;
景色が湖面に逆さにうつる程でした。
股下までの長靴は左に穴が開いているようで、
水が入りグチャグチャになるし orz
結局

ミノーでゴンッ♪

なんてあまい妄想は、もろくも打ち砕かれ
何をやってもダメダメでした。
西湖もボートで出たりすると大荒れに当たる時が多いくせに
なんで今日に限ってベタなんすかね・・・。
これも

普段の行いの悪さ

なんでしょうか?
まぁ近日中にまたリベンジします。

その後、精進で子バスを釣るのも何だし
先週モンスターを見かけた場所にはヘラ師が張り付いていたんで
本栖湖へ・・・。
ここも平日なのにフライマンにオイシイ場所を占領され・・・。
キャンプ場でマスを一匹釣って終了となりました。

本栖の駐車場で、日曜に開催されるJBのイースタン戦に
出場される方と話す機会があったんです・・・。
その人は奈良から来たらしいのですが、琵琶湖や池原などの話で
盛り上がり、かなり長時間立ち話をしたんですが
やはり関西、琵琶湖は凄いらしいっすね!
関東の人にしてみれば

パラダイス

っすよ!40upは普通にボコボコらしいっすから(-_-;
そりゃー雑誌の取材も行きますわな・・・。

そんなんだったら関西方面で釣りしてれば良いと思うとこなんですが
やっぱりトーナメントの魅力つーかがあるみたいっすね・・・。
私には分かりませんが(-_-)

その人も普段関西で釣りしていて
プレッシャーも少なく、シャローの見えるストラクチャーや
葦際、ウィードポケットなどで簡単に40ぐらいのバスを手にしていると
関東、富士五湖みたいな水深のある湖で
5~10mのディープの釣りができないと言ってました。

ちなみに私は関東のバサーですが、ディープは苦手です(-_-;

結局関西で普通に釣りしていれば、
関東のメジャーレイクで手にするバスなどよりは
よっぽど効率良く、デカイバスを釣る事ができるんですが
やっぱり普段、関東の人が見れば贅沢な関西の釣りも
マンネリ化してきてしまうのか、それともデカくても一匹の価値が下がるのか
その人のように、わざわざ奈良から10時間もかけて
トーナメントに出場すると言うのは、やっぱりある程度のルールと
大勢の人で競い合うと言うゲーム性に魅力を感じるからなのでしょうかね?

大会やトーナメントの魅力が少しだけ分かったような、分からんような・・・。

まっ人それぞれって事でしょうか?
ちなみに私は、

永遠にデカイのボコボコ希望

なんですが(^^;ダメ?


いつか関西にも遠征したいもんですな(-_-)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------