keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 05月 22日
■ 先週末は・・・。

忙しかった orz

20日は妹の結婚式
披露宴では頼まれていたビデオ撮影にデジカメ撮影に奮闘!
披露宴会場中お酌をして、挨拶をして周り
その後、代行で湯村の某ホテルへ・・・。

温泉に入り、小休止をした後
ホテルから車で数分の居酒屋で親類十数人と二次会・・・。
帰りがけにコンビニでビールやらワインやらを買い込んだものの
皆疲れていたのか、ホテルに帰ると倒れるように爆睡・・・。

次の日・・・。
ホテルをチェックアウトして実家へ
実家の庭でバーべQの準備。
炭やビールやらを買出しに行き、夕方日が落ちるまで飲んで騒いで・・・。

疲れました orz

でも、妹もとっても幸せそうで何よりでしたし
久々に顔をあわせた親戚とも話が弾み
とっても楽しい時間を過ごせたと思います。
それに私にとって初めて義理とは言え



が、できました♪
何か変な感じっす(^^ヾ
コイツがなかなかマジメなイケメンでして(笑)
妹夫婦とも仲良くやって行きたいと思います。


話は変わり・・・。


そんな週末だったので、勿論釣りに行ってる暇などなかったんですが
○○で40~50ぐらいのがボコボコだった・・・とか、
○○○でボート出したら、10匹釣れた!・・・とか、
何だか私の周りでは良い釣りをしている人が沢山いますな(-_-;
何だか今年は釣りに行ける時間も満足に取れないし
行っても釣果が orz
まぁもともとヘタクソなんで、満足いく釣果なんて滅多に無いんですが
タイミングが悪いと言うか、何と言うかねぇ~(-_-;

それに釣りに行っても何だかやることが疎らで
やってることそれぞれが的を得てない感じ・・・。

仕事も暇になってきたし
今週末も、どこかへ釣りに行く予定なのですが
事前に目標を持ったり、準備をしたりすると絶対上手くいかない私なんで
あまり意識せずに、釣れようが釣れないでいようが
純粋に釣りを楽しむ事を心がけて出かけようと考えてます♪

でも・・・。

やっぱデカイのボコボコ釣りたいっすよね(-_-;

純粋にそう思うのは、私だけではないはず・・・。

まっいいや(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-05-22 19:25 | ブログ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3938642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-05-23 08:51 x
おはようございます。
色々とお疲れ様でした。めでたいことだから疲れがいも有りますよね。

話は変わり以前の記事にトップガイドの交換の話題がありましたよね。私もガイドのチェックしましたよ、渓流で主に使っているロッドのトップガイドのSicリングが欠けていました。ヤバイです。26日の夜走りで利根川(群馬県赤城山近辺)に遠征なんです。間に合わせる為には遅くとも今日か明日にもガイドを調達しなければなりません、とりあえずイシグ沼津店に在庫の有無を確認して走ります。既に破損したガイドは取り外したので何とか在庫が有ることを祈ります。

ちなみに老眼が出始めている私にはガイドリングの細かな傷は見えません、ルーペを使ってもクラックなどは目視するのが難しいのでつまようじを使ってチェックしてます。つまようじの先でガイドリングをなぞると傷が有るとつまようじを通して判るのです。Sicリングでは殆どありませんがゴールドサーメットリングは比較的柔らかいのでラインで削られて出来る細かい溝もはっきり判りますよ。ゴールドサーメットリングのトップガイドをチェックすると衝撃を受けるかもです。
Commented by keia at 2006-05-23 10:34 x
おはようございます。
いやぁ~疲れました(^^;でも楽しかったと言うか
何だか安心したと言うか・・・。

>ガイド
やっぱり釣行回数が多い方とかは破損している確率大ですね(^^;
私も今回初めてガイド交換なるものをしてみましたが
ガイドにも色々なサイズに種類があるもんですねぇ・・・。
それにゴールドサーメットにしてもSICにしても
それを支える素材がステンだったりチタンだったりで
値段も雲泥の差・・・。
ホント、良い勉強になりました(^^ヾ

ゴールドサーメットガイドを使ったロッドは私も何本かありますが
爪楊枝は名案かも(^^)
今度試してみます。

ガイドの在庫があると良いですね(-人-)
Commented by H.kumono at 2006-05-23 14:38 x
目的のチタンフレームSiCトップガイドは沼津店では在庫切れ、富士店に有りました。とりあえず取り置きをお願いして、今日は行けないので明日行こうと思います。ネットショップでガイドのばら売りを扱っている所を探して注文しましたが、48時間以内に在庫等を確認してメールとの事、どのみち壊しやすい部分なんで修理用の部品として通販の方は3個そのまま購入するのですが、木曜の夕方までに手に入らないと間に合わないのでメールの結果次第では富士まで走らねばならない感じです。
Commented by keia at 2006-05-23 17:52 x
そうですか・・・。
本番に間に合わなければ走るしかないっすね(-_-;

ガイド購入時に思ったんですが、
以外にロッドにピッタリ合うガイドって少ないんですよね、
リングが同じ大きさでも、ロッドを差し込む部分の径が合わなかったり
リングを支えるアームの形状が違ったり
SICリングだけど、材質がステンだったり・・・。
まぁ感度的にはさほど変わりないようですが
やっぱり妥協はしたくないっすよねぇ(^^;
Commented by H.kumono at 2006-05-24 08:04 x
おはようございます。
富士まで走るのは免れました。
注文してあったドラグワッシヤーが届いたとの事でイシグロ伊東店に昨晩行きました。トップガイドの事を話していたら店長さんの計らいで富士店から伊東店に移送してくれるとの事、木曜日に伊東店着、その晩修理、養生、実際使用が土曜早朝、今時分の気温なら十分使用強度が得られる。
イシグロ伊東店の店長さんありがとうございますです。
日頃のお付き合いを大切にしておくと良い事もありますね。
Commented by H.kumono at 2006-05-24 08:24 x
追伸
ガイドに関してですが、チタンとステンレスで感度の違いが判るほどの感覚を持ち合わせていないので私にとっては良いのですが、重量の違いは歴然らしいです。1個当たり0.何グラムの違いがバランス的に別世界を展開するらしいです。これも私は違いが判る男では有りません。修行が足りませんね。
トップガイドに関しては今回私が注文した富士工業のニューガイドコンセプト・チタンフレーム・SiCガイドは小径リングの4.5,5.0はパイプ径が0.1㎜刻みで10種有ります。ブランクのトップ径はロッドビルダーにとって重要ですからね。
Commented by keia at 2006-05-24 09:13 x
間に合って良かったですね(^^)
信頼できる店に店員さん・・・これはある意味釣り人にとって
心強い味方がいるようなもんですよね。

>ガイド
確かに一個一個のガイドの重さはさほどでなくても
それが10個弱ブランクに装着される事を考えると
ロッドを握った時の重量バランスは変わってくるでしょうね・・・。
自作ロッドも、市販のロッドも、ほんの些細な違いが
感度や軽さに違いが出てくるのが分かるような気がします。
------------------------------------------------------------------------------------------