keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 05月 24日
■ 貰わなくていいもの・・・。

先日入院して、やっと退院して来た次男坊・・・。
今日も元気でキャッキャ言っては走り回り遊んでいるんですが
ヨメが今日、次男坊のお腹や背中に赤いポチポチを発見!
もしや?と思い、そのまま病院へ行ったところ

水疱瘡

だったことが判明(-_-;
水疱瘡は発病までに2週間ぐらいかかるとのことで
恐らく入院中の院内感染が原因かもしれないらしいです・・・。
まぁ、水疱瘡はいずれかかるものだし
早いか遅いかの問題で、
当人はいたって元気だし心配はしてないのですがね・・・。
しかし、そんなもんまでお土産で貰ってこなくてもなぁ orz

それに、長男坊もまだ水疱瘡にはかかってないんで
恐らく次男坊から伝染し、
二週間後の6月には発病するかもしれないらしいです・・・。

厄介ですな(-_-;

大人になっての水疱瘡感染は高熱を出し大変らしいですね、
ちなみに私もヨメも水疱瘡は済ませているんで一安心・・・。
しかし、
ホント子育てって大変っすね(-_-;

水疱瘡はさておき、何だか最近またノドが痛い私です orz
また風邪かよ!なんて自分でツッコミ入れたりしてるんですが
最近天気が変っすよね・・・。
晴れて真夏のような暑さかと思えば、急に寒くなったり・・・。
だんだんジジイになってくと、環境の変化についていけません orz

天気予報でも日照時間が少ないとか言ってましたし
これも環境変化の影響でしょうか?
そう言えば・・・。

イワシ

が、高いらしいっすね。
国産イセエビ並みの価格とか?
イワシって大衆魚ですよね・・・私も結構好きで食べるんですが
食べれないとなると余計たべたくなるのが人間のサガってもんですな・・・。
それにしても何でイワシが不漁なんでしょうか?
イワシを餌にしている魚達が食い荒らしてるとか?
それともただ単に数が減ってるのか?
漁をしている場所とは違う場所にいるのか?

真相は定かではありません。

山梨は桃と葡萄の産地で有名なんですが
この日照時間の少なさは、やっぱり影響があるんでしょうね・・・。

私も今更5月病なのか
仕事が暇になって気合が抜けたのか
何だか最近やる気が無くて・・・。
仕事してても妙に眠いし・・・。

いけませんな!

今週末土曜日は仲間との飲み会があるんで
そこを機転に自分を入れ替えたいと思ってます。
結局・・・

飲んで騒いで

が、一番のストレス解消かもしれません。
・・・って、先週末も結婚式の関係で飲んで騒いでだったような(-_-;


まっいいや・・・。
今週末はエギングかボートでバス釣りかを予定してますが


爆釣!

が、一番のストレス解消かもしれません(-_-)


釣れれば良いな♪


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-05-24 19:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3946772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------