keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 05月 30日
■ 刺さってます

ぶっとい釘みたいなものが・・・タイヤに(-_-;

何だか最近走っていて、カチカチうるせーな!
なんて思ってタイヤを見てみると・・・。
右リヤタイヤに太い釘が刺さってるではありませんか( ̄□ ̄;

まぁ抜かない限りパンクしないんで
そんなに焦ってはいないんですが
どこでこんなもん踏みつけたんでしょう?
多分先週末釣行の時だと思うんですがねぇ・・・。

今日、ヨメが食料を買出しに行くんで
一緒に行ったついでにパンク修理しようかとも思いましたが
明日、仕事が締め日なもんで、ゴタゴタしていて結局行かず・・・。

まぁ大丈夫っしょ♪

ただ心配なのは、刺さってる釘があまりにも太いんで
パンク修理ができないかもしれないという事・・・。
もしかしたらニュータイヤ購入?

痛い出費ですな orz

やっぱり交換となると、片側だけとはいかないんで
リア両側交換になるだろうし、
現在のリアタイヤも減ってはいるけど、まだ走れる感じだし・・・。

まぁパンク修理に行ってみないことには
どうなるかは分かりませんが、ある程度の覚悟はしていこうかと・・・。
それに最近エンジンから変な音がするし、
オマケにブレーキパットが、そろそろ交換時期だし
ガソリンは高騰中だし orz

ホント、車ってお金かかります(-_-;

山梨って車が無いと、どこにも行けないんですよ!マジで・・・。
電車もあるんですがね・・・何しろ不便なんです orz

だから山梨県人の車の保有台数って凄いと思いますよ!
四人家族で車が5台とかって珍しくないですから(^^;
一人一台は当たり前だし・・・。
それに都心のコンビニには無い駐車場の広さ!
私の近所のコンビニなどは昼食時になると
トレーラーやらミキサー車やら・・・普通に5~6台駐車してますから(笑)
勿論、普通車は別に止めれるスペースは十分にあります(-_-)

田舎だからでしょうね・・・。

ちなみに私は田舎育ちですが
都会より、やっぱり田舎が好きっす♪
東京も遊びに行くには良いんですが、そこに住もうとは思いません(-_-)


話がそれましたが・・・。

愛車も12万キロを超えました・・・。
平成11年式なので、7年と半年ぐらいか?

結構走ってますな(-_-;

燃費は悪いんですが、気に入ってる車なので
まだまだ走ってもらうつもりなんですが
メンテや修理にも、これから出費がかさむでしょう orz
それに新車を買う金なんて無いし(T-T;

宝くじ当たらないかな(-_-)

ハマーとか買っちゃうのに(爆)
そんなオレには絶対当たらないんだよな orz
つーか、まだ買ってないし(^^;
買わなきゃ当たらんけど・・・買っても当たらないし・・・。

ホント、夢物語ですな・・・。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-05-30 20:49 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3969506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-05-31 09:05 x
今回は車の話し、「車と女は金がかかる!」まったくです。
12万㎞を超えましたか、そろそろあちこちが....。ですね。でも7年も乗っているようには見えませんでした、大事にしてるんですね。
私はP944を下りてからはスニーカー状態で乗りっぱなしで洗車すらしなくなってしまいました。最近では雄登が車に興味を持ちだしまして、もっぱら清掃関係は彼がやってくれてます。ほんと助かります。
マイキャラバンも私が3人目のオーナーで排ガス規制の為、都内で所有できなくなったのを釣友から格安で譲っていただいたのですが、大事にのってた車でかなり良い感じで乗り始めたのですが、乗り手が代わるとあちこち来るんですよね。ましてや前筆の通り、ずぼらなオーナーですから。
17.3万㎞でミッション乗せ替え、その後オルタネーター交換、セルをオーバーホール、充電不良により過放電でバッテリーが死んで交換と3月から今まで立て続けです。昨晩も修理したセルが今一飛び込みが悪いのでクレーム修理が仕上がったので取りに三島まで雄登と行ってきました。今度は完璧。そうそうフロントガラスも飛び石食らってヒビが入って交換しました。
Commented by H.kumono at 2006-05-31 09:41 x
前の続き
色々修理を経験して驚いたのが、Web環境の発達と宅配の発達、リサイクルの発達であらゆるリビルト部品や中古部品が日本全国から調達出来るんですね、マイキャラバンはミッションとオルタネーターはリビルト品、フロントガラスは中古、バッテリーはさるルートから格安品で何とかしのぎました。ディーラだと企業の責任上中古部品などは使ってくれませんからおそらく倍以上の修理費だと思います。人気車種は部品の球数も多いので年式の行った車は町工場で相談しながらの修理が良い感じです。
今回ちょっと残念なのはマイキャラバン修理後に何回もクレームを付けた事です。シロッコ、P944と10年完璧な仕事で間面倒見ていただいたメカニックがいる叔父が経営する工場なんですが、今回は・・・です。どうも日本車は苦手みたいですね、日曜日にマイキャラバンを持って行った時も工場に古いアルファロメオが入っていて雄登は興味津々で覗き込んでました。
Commented by H.kumono at 2006-05-31 09:46 x
またまた、続きです。
ちなみに現在の走行距離は17.8万㎞です。だいぶ修理したんで来年また車検取るつもりなんで20万はゆうに超えそうです。次はブレーキ関係とショックアブソーバーとブーツ関係かなまた金がかかります。(汗)
それでも他の車に乗り換える持ち合わせはないし、子供達の教育費がますますかかるように成るしで私も宝くじかな、でも買わないから当たらないよね。
もしも、もしも当たったら私のところもハマー2に乗り換えです。雄登が泣いて喜びます。

ところでコメントは何文字まで入るのですか?いつも長々のコメントで申し訳ないのですが、夢中になって書き込んでいると送れなくなってしまいますが、これからは送れる範囲内で簡潔にまとめようかと思います。
今回はご勘弁をです。
Commented by oreropa at 2006-05-31 18:57
17万キロですか!乗ってますね(^^;
確か、イカ釣り師さんも結構な距離数だったような・・・。
やっぱり釣りに行く人って、走行距離が多いっすよね。

私も今の車が4台目です。
最初は中古のトヨタMR2、二台目が新車でマツダ(アンフィ二)RX-7
三台目が中古の日産プリメーラ、四台目が新車でエルグランドです。
やっぱり若い頃はスポーツカー大好きでしたね・・・。
RX-7などは、かなり金かけてチューンしたりしたもんです(-_-;
週末になると必ず洗車してピカピカ状態だったけど
今となっては前回洗車したのが何時だったかも思い出せません(笑)

結婚して泣く泣くRX-7を手放し、プリメーラに乗ったんですが
子供ができて、やはりデカイ車が欲しくなり
エルグランドを購入しました・・・。
今ではデカイ車じゃないと不便で(^^;
今の車も燃費は悪いですが、結構気に入ってますし
とても新車買う頭金すら持ち合わせてないんで
修理金額がかさんでも修理して乗るつもりです・・・。
ポーンと新車が買えるほどリッチだったら問題無いんですがねぇ orz

Commented by oreropa at 2006-05-31 18:58
…続き。

新しいタイプの車が続々発売されてますし
見かけるたびに良いなぁとは思いますが
やはり今の車とは長い付き合いで、愛着がありますし
そうそう手放そうとは思いませんね
・・・でも、ハマー2と交換なら今すぐにでも(爆)

>リビルト品、中古部品
確かに凄いっすよね、新品部品買うのがバカらしくなりますよ。
タイヤに関してもwebで取り寄せて
高い工賃払って持ち込みで取り付けてもらった方が
店の販売価格を下回るなんてことも珍しくありませんし。
タイヤ購入の場合、同じ金額でタイヤのみしか購入できないのに
同じタイヤをwebで探すと、ホイールまで付いてきてしまうような(笑)
ここまで中古部品やwebで激安販売されると
車関係のショップも方々も苦労が多い事でしょうね・・・。
買う方には、とっても便利なんですが(^^;
Commented by oreropa at 2006-05-31 18:59
…続き。

しかし・・・雄登君も車に興味が出てきましたか♪
私は最初にバイクに興味があり、高校時代から中型バイクを乗り回し
親にずいぶん心配をかけたもんですが
少なからずバイクより車の方が安全だし、安心ですね♪
雄登君はどんな車に乗るのかな?
雄登君の運転で釣りに出かける日も、そう遠くは無いですね(^^)

>コメント文字数
分かりません・・・どれくらいなんでしょうか?
多分1000文字ぐらいと思うんですが・・・。

長文歓迎ですよ!どんどん書いてください♪
------------------------------------------------------------------------------------------