keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 01日
■ お次は・・・。

ブレーキパットです orz

以前からフロントのブレーキパットが減ってるのに
気がついてはいたんですけど
どうやらそろそろ交換時期のようです。
走るとキーキー言いますし・・・。

パンク修理と言い続く時は続くもんですな(-_-;

そんな訳で、
明日、早速交換してこようと思ってます。
確か2万~円ぐらいかかったような・・・。

またまた痛い出費です orz

最近、カーショップに行っても
昔のようにマフラーやダンパーなどには目もくれず
もっぱら熱心に見ているのは

省燃費器具

ガソリンタンクに入れる錠剤やらワイヤーみたいのやら・・・。
あれって本当に高価あるんですかね?
なかにはシガライターソケットに差し込むだけで
燃費が向上するというシロモノもあったりします。

シガライターっすよ!

どういう仕組みで燃費向上するか
オバカな私には全く想像できません(-_-)

それにどれもこれも、結構なお値段だし
実際に高価があるのかは不安の一言なんで
興味があるけど、購入までは至ってません・・・。

ガソリンタンクに入れる錠剤にしても
何千円も出して錠剤入れて、燃費向上!・・・なんて言うなら
その何千円でガソリン入れれば?
なんて思うのは私だけでしょうか?

それともう1つ興味があるのが

セキュリティーのダミー

本当のセキュリティシステムを組むと
3万円は簡単に超えてしまうので、とてもねぇ(-_-;
だからと言ってダミーを入れようかとも考えたんですが
ナビやコンポを盗みに来る車上荒らしさんもバカじゃありませんし
こんなLEDの光ぐらいで尻ごみするとも思えません・・・。
それに安っちいステッカーに

盗難防止システム搭載車

なんて書かれているステッカーを見たところで
本当に泥棒さんには効果があるのでしょうかね・・・。
まぁ泥棒さんに聞いて見なければ分かりませんが
思うに

そんなのカンケーねぇ!

みたいな感じなのでしょうね・・・。

・・・などと、考えながらカーショップであれこれ見ながら
結局何も買わず帰って来る私です(爆)

それが楽しいんですよね(^^;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-06-01 19:22 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3976730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------