keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 02日
■ 交換してきました(-_-;

ブレーキパット・・・13545円ナリ orz

パンクと言い、ブレーキパットと言い、続く時は続くもんです。
やはりスーパーオートバッ○スで交換しました。
やはり店員の態度は黄色い防止と雲泥の差・・・。
もうあっちには行きません。

そんなんで交換作業中に店内をウロウロしてたんですが
オイル交換って平日は1050円引きなんですってね・・・。
私などは自営業なので、結構昼間もフラフラできるんですが
これはありがたいサービスです♪

さて・・・話は変わり。


来週から仕事が忙しくなると
納品先から聞いてはいたんですが
前のりで週末仕事が入ってきやがりまして orz
やっつけるどころか、やっつけられそうになって
・・・いや、やっつけられたんですが(笑)
そんなんでくじける私ではありません!
最終手段・・・。

なんとかなるっしょ♪

だってねー!
アオリが好調らしいんです♪
webの釣友からも、リアルな友達からも携帯で

スゲーぞ!

なんて聞けば・・・もう心は伊豆へ(爆)
それにデカイカシーズンですし、とりあえず㌔が目標な私としては
このチャンスを逃すわけにはいきません!

って、こんなこと言ってる時にはだいたい釣れないんですがね orz

まぁ・・・久々のエギングを楽しんでこようと思ってます♪



行ってきます(^^)/


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-06-02 17:53 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3980257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-06-02 19:56 x
ブレーキパッド交換してきましたか、私のキャラバンもそろそろです。
私の場合、マイキャラバン専属メカニック(私が勝手に決めている)がおりまして、さるレンタル会社で重機を整備している人なんですが、その人は元ニッサンのメカニックで退社した今でも従業員価格で部品が手に入るのです。その人の上司は私の釣友で元スバルのメカニックなんです。
マイキャラバンに異常がでると先ずは釣友である上司に電話「彼居る?キャラバンがかくかくしかじか・・・」で夕方、仕事が終わる間際に重機ヤードに行くのです。部品代は約3割引、工賃は缶コーヒー1本。
ヤードに行くとメカニックが3人係りで仕事をしてくれます。工具はそろってますから。

マイキャラパンのブレーキパッド交換は専属メカニックにお願いして、パッド代+缶コーヒー3本で完了。てな具合に甘えちゃってます。

ブレーキパットの交換はちゃんとした指定工場でやらないと法に抵触するらしいのですが貧乏な私はそんなこと言ってられません。
Commented by H.kumono at 2006-06-02 20:29 x
おっと、見逃すとこでした。イカ釣りに伊豆に来るのですか、伊東港は混み混み(禁漁によりエリアが極端に狭いため)状態。
確か今週末はどこぞのエギング大会が伊豆で有るとか、出かける前にイカ釣り師さんにお問い合わせがよろしいかと思いますが、彼は今週末は区の運動会やらで動きが取れないと悔しがっていたので上手いこと聞いて下さいね。
マリンロポの観測データーによると雲見沖の水温が20度位、稲取沖の水温が18.5度位です。風次第ですが行くなら西かな?ポイントも沢山あるしね。

祈願爆釣!
Commented by keia at 2006-06-04 18:30 x
ミニバンやワゴンって車重があるからパッドも減りが早いっすよね。
それにしても専属メカニックがいるとは(^^;良いっすね♪
私も実家の裏が中古車屋さんをやっていて
そこの整備士に激安で色々やってもらってます(^^;
東伊豆に行った際に一緒にいた義弟も中古車店を経営・・・。
ヨメの姉のダンナさんも重機の整備士なんですが
勿論車もOKなんです・・・。
ただ、事前に交換用のパーツを用意しておかないとならないんですよね。
今回、急に週末伊豆に行く事になったので
近くのカーショップでサクっとパッド交換してきました(^^;

>エギング
西伊豆は渋いっす(-_-;
私の釣友にも東伊豆に行ってる人が何人かいるのですが
明らかに西より東の方が㌔報告が多いっすね・・・。
でもやはり人出はハンパじゃないとか orz

今回、イカ釣り師さんと、カツさんと行って来たんですが
やはりイカ釣り師さんは抜群にウマいですし
集中力が途切れません。
ホント一緒に行くと、色々勉強になるばかりです(-_-)

また東伊豆にも出没しますので、皆でワイワイやりましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------