keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 05日
■ 仕事のグチ

いやねぇ~、仕事していれば
皆さんそれぞれ不満はあるものですよね。
私も自営業なもんで実情を知らない人からは・・・。

儲かるんでしょ?・・・とか、

時間が自由になるから良いよね・・・とか、

よく言われます。
ちなみにどれも間違ってます (-_-;
儲かりませんし、時間も自由になりません・・・私の場合 orz

それは同じ自営業者で、

「儲かっちゃって笑いがとまりません♪」

みたいな勝ち組の人もいるかと思われますが
私のような負け組の実情は辛いっす。

確かにサラリーマンは、それはそれで大変なのは重々承知してますが
隣の芝生は何とやらで、私から見れば
ホント恵まれてるなぁ~って、思いますよ。

ボーナスあるでしょ。

有給休暇あるでしょ。

週休必ずあるでしょ。


サラリーマンの中には、

「休みなんてねぇ!サービス残業バリバリだぁ!」

って方もいらっしゃるかと思いますが
それでも、仕事を終え自宅に帰れば
リセットできるみたいなのってあると思います。

まぁ、自営業だからとか、サラリーマンだからとか
どちらの方が大変だとかを語ろうと思いませんし
それはそれで、職種などによっても人それぞれだと思いますし・・・。
結論から言うと

お金を稼ぐって大変な事

って、事でしょうか?
親のスネをかじってた学生時代は
そんなこと微塵も感じませんでしたが
アルバイトをしたり、
社会人になって給料を貰うようになり、子供ができたりすると、
背負うものと言うか・・・。
それに対する責任と言うか・・・。
自分の周辺にある大切なものや、かけがえのないものや
守らなければならないものって多くなるばかりです・・・。


語ってしまいましたが、話を戻して。


取引先で、水曜に会議があるらしいのですが
やはり今回も苦渋の決断を強いられる模様です。
事前に仕事仲間から、だいたいの話は聞いてるのですが
それにしても無理難題 orz
とても二つ返事でうなずけるような内容ではありません。

それでもまだ、取引先が納品業者の仕事のしやすいように
色々変更してくれるならまだ話はわかるのですが、
今までの会議でも自社優先で、毎回会議の度に
砂を咬むような思いをし、提示された条件をのんできたんですがね・・・。
結局・・・。

自分の中の膿

に、気づかない取引先に嫌気がさしてます。
例えて言えば今現在の「社保庁」みたなもの。

売上が上がらない事や経費削減を納品業者まかせにする
頭の悪い経営者には、本来なら抜本的な改革と
人事異動が必要なのですが、
まぁまぁ資本に余裕がある、ワンマン経営なあの会社には
そんなことができるはずもなく。

どうしたもんすかね・・・転職でもしちゃますか(^^;

景気が上向いてきたとは言え
この歳になると転職先って、なかなか見つからないもんです。

誰か私を雇ってくれませんか?(←マジ)

週休二日で、月収50万ぐら\(-_-;


さてと・・・。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-06-05 19:21 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3991488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-06-06 09:05 x
マジ!そんな職場有ったらkeiaさんに言う前に私が行きます。
収入が多ければ仕事はハード、休みが多ければ低賃金、普通は貧乏暇無しが定番です。 キッパリ!

ここで仕事の方が辛いと愚痴っているところへ趣味の方へも少し打撃を、昨晩、ちょいと予感が、伊東港で1.4㎏捕れましたよ。
Commented by keia at 2006-06-06 09:21 x
そんな職場ありませんよぉ(-_-;
あれば私も速攻で就職します。

・・・!

1.4㌔っすか!
私には予感がしませんが(爆)
フッと思いついた時に行けないし orz

ええなぁ(-_-)
------------------------------------------------------------------------------------------