keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 23日
■ オモチャ

今日は久々の休みでした。

昼頃家を出て、何を買うわけでもなくショッピングセンターへ
トイ○ラスであれやこれや物色し、
長男は欲しがってたゲイラカイト
次男はチョロQの詰め合わせみたいなやつを購入。
一階に戻り、コーヒーを飲んで外を眺めると
細かい雪が舞ってるではありませんか、
寒いわけです・・・。

一旦実家に帰り、このブログを書いてるわけですが
また今から食料品を買いに行くそうです(汗)
私は運転手兼荷物持ち・・・アンド子守なので
本当は買い物に付き合いたくないんですがね(^^;
まぁコレもパパの宿命ってとこでしょうか?

久々にトイ○ラスに行きましたが
やっぱり凄い人でした。
山梨でも郡内、甲府の南にあるトイ○ラスなんですが
県内でも大型玩具店て少ないんですよ、
なんせ田舎なもんで・・・。
この間なんて実家から帰る途中でキツネを見ました
・・・マジっすよ(汗)
まぁそんな田舎なんで、いざ遊びに行くとなると
ショッピングセンターなどになっちゃうわけです。
本来なら一人で釣具屋巡りをしたいんですがね(ボソッ)

しかし
ニンテンドーのDSは凄い人気ですね!
私が行ったときはちょうど入荷したとアナウンスで騒いでました
ちなみにPSPは売り切れで次回入荷は未定との事。
お年玉はこういうものに使われていくわけです。
ゲームメーカーや玩具メーカーは本当に色々よく
調査してるなぁ~と、感心するばかりです。
私が小学生の頃はファミリーコンピューターが発売された頃
でして、やはり夢中になりましたね。
その後発売されたディスクシステムも購入しました、
勉強も勿論、宿題なんぞやらず、まさに「ゲーム小僧」でしたよ。
中学、高校生になってもPCエンジンやらスーパーファミコンやら
色々なゲームソフトを買ってはやってましたねぇ。
今もPS2を持ってますが最近新しいソフトを買ってません
何しろ一個6000~7000円もするものですから
よく考えると子供が買うオモチャの料金範囲ではないですよね!
もうチョット安くても良いと思うのですが・・・。
まぁ私は中古ソフトでも十分なわけで。

最近、長男と対戦型のゲームをたまにやったりするんです
えーと・・・「ソウルエッジ」だったかな?
これまた子供相手に本気になってボコボコです(笑)
画面の中のとーちゃんも強いんだぞ!・・・みたいな(爆)
いやね・・・やっぱ息子もこれからゲームに夢中になっていって
やがて私が頑張っても勝てない・・・なんて日が来ると思うんです
だからいまのうちにボコボコに(笑)

・・・やっぱ私ってば大人げないっすね。

ちなみにPSPは欲しいです(爆)
ホント、最近の子供のオモチャは大人でも十分楽しめますよ
まぁDSやPSPは、どちらかというと大人向きですね
まさしく「大人のおもちゃ」(爆)


大人気ないうえに、エロオヤジ全開でございます(T-T)v


でもまだこういうオモチャを欲しがる自分も
若いな・・・なんて思うわけでありまして。
そういう若者が夢中になるおもちゃに興味がある自分は
まだまだイケてるんじゃないかと勘違い爆進中なkeiAです。


早く春になって釣りに行きたいなぁ
ミノーをチャッチャと引いて・・・ゴン!みたいな(妄想中)


食料品買いに行ってきます♪


最後にポチっとな↓
人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-01-23 17:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/400693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------