keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 26日
■ 釣行記番外編

いやぁ~今週末は忙しかったけど、何だか充実してました♪

土曜はのんびり一日フルで精進でボート
週末は天気が悪いなんて聞いてたけど、雨は降りませんでしたし
日差しが強くて日焼けするぐらいでした(^^;

サイズ、釣り方はともかく結構釣れたし
のんびり一日楽しめました♪


本当はハードで釣りたくて、色々タックルボックスに積み込んだけど
結局ハードでは釣れず(-_-;
途中やまさんと一緒に来た友人と話したのですが
クランクで2匹釣ったとか・・・。
やっぱり引き続けないと釣れないんですよね、
わかっちゃいるんですが、ライトリグでポンポン釣る友人の隣で
ハードを投げ倒す精神力の強さなんて
私は持ち合わせていません orz

友人とワイワイも楽しいし良いもんなんですが
釣果に関係なく、自分の釣りを押し通すのも大切だな
・・・なんて感じました。

釣れるバスも、まだアフターな感じで
ビックベイトを果敢に追ってくるようなシーンも見れず
またこれから回復してくれば、さらに楽しくなるでしょう♪

そんなんで、すっかり日焼けして家に帰り
夜は飲み会で焼肉屋へ♪
友人10人と

ビール、肉、ビール、肉、ビール、肉、肉、肉、肉、肉・・・・・・・。

肉三昧でした(^^;
まぁ焼肉屋なんで、当たり前なんでしょうが
ご飯もスープもサラダも食べずに、ひたすら肉!
まるで皆、食べ盛りの高校生のようでした(笑)
注文の仕方も、

「えーとね・・・カルビ!・・・・・・・・沢山!」

みたいな(^^;
焼肉屋って飲んで食べてる時は特に感じないんですし
私はそれほど健康思考な方ではないんですが
店を出ると

沢山肉食ったなぁ(-_-;

なんて、ちょっぴり罪悪感を感じるのは私だけでしょうか?
まぁ・・・痩せていれば問題ナイんでしょうが
ビール腹が気になるTシャツの季節ですし
普段から運動不足な私・・・家にある体脂肪計に乗るのが
ちょっと怖かったりして(笑)

次の日の日曜・・・。

以前からキャンセルになってた家族サービスを実行しました。
遠出するつもりはなかったんですが
家を10時頃出て、伊豆方面へ・・・。

途中、沼津の回転寿司屋で腹ごしらえ・・・。
回転寿司とは言え、新鮮で美味い寿司に満足
つーか、山梨のそこらへんの寿司屋より
静岡の回転寿司の方が美味いっすね(笑)

んで・・・。
内浦あたりで、ちょこっとエギング♪
嫁と子供二人連れじゃ、釣りにならないのは承知してたんですが
やはり釣りにはならなかったです orz

それでも長男坊、次男坊ともに
堤防に上がらせリールを巻かせたり
堤防下を泳ぐ魚の群れや、フグを見かけたりと
結構楽しく時間を過ごしてました。

その後、西浦方面へ向かい
途中でミカンを買って車中で食べ
木負堤防を過ぎたあたりのレストランの駐車場に車を止め
海岸に下りて、子供達は靴を脱ぎ
ヤドカリを捕まえたり、貝殻を拾ったり・・・。
磯遊びって、私もヨメも結構好きでして
子供に負けないぐらい夢中になって遊んでました。

あいにくの天気で雨が降ってきたので、車に戻り
帰りは富士市で早めの夕食・・・。c0020984_19144239.jpg

7時頃帰宅し、ユニホームに着替え
10時頃まで草野球をしてました(^^;

焼肉・・・寿司・・・と
何だか体重が増えたような感じだったので
草野球でおもいっきり体をイジメてきました(-_-;

まっ・・・そんなに変わんないでしょうけどね(笑)

と、まぁ・・・。
忙しい週末でしたが、とっても充実してました♪
来週はエギングの予定です。
早く週末来ないかな(^^)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-06-26 19:15 | 釣行記番外編 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4067554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-06-26 22:03 x
お久でございます。
私、最近、結構仕事に追いまくられてます。この時間も会社で仕事中。
一段落付いたのでブログチェック。
日曜はホームの渓流(河津川)、帰りがけに東海岸エギングでランガンの予定が起きれず、前の晩21:00に床に付いたのに03:00の目覚ましを止めて08:00までぐっすり寝てました。それでも伊東港にはしっかり行きましたけど。
私も土曜は夕方、職場の資材置き場でバーベQでした。生ビール飲み放題、肉食べ放題、私としては何ら影響が無いのですが、keiaさんは新調した体脂肪計の数値が気になるのでは?
Commented by keia at 2006-06-27 09:06 x
お仕事忙しいようですね、
でも、しっかり釣りはしているようで(^^;

kumonoさんは痩せてらっしゃいますもんね、羨ましいです。
私なんぞは焼肉食べた後、お腹をつまんだりして気にしてます(^^;
ちなみに、あれから体脂肪計にはまだ乗ってません orz
kumonoさん宅には体脂肪計はありますか?
あれって痩せてる人でも内臓脂肪がわかったりするので
意外とビックリしますよ(^^;

最近はイカ釣り師さんに誘われ、ジギングタックルを物色中です。
シイラやサバを釣ってみたい♪
Commented by H.kumono at 2006-06-27 13:09 x
こんちは
私の場合、やせてると言うよりも痩せすぎの方が適当です。当家には体脂肪計なんて高級な量りは有りません。単なる体重計も壊れたままです。雄登の体型は私系、娘はカミサン系で体型を気にするお年頃なんで女の私がよりによって母方系なのと嘆いております。
私は健康診断でも痩せすぎ以外異常なし、悪いのは頭と顔くらいです。

ジギングタックル物色中とな。シイラ、サバなんて言ってないでカツオ、メジやカンパチ、ヒラマサなどをやっつけてやって下さい。
Commented by keia at 2006-06-27 19:18 x
痩せすぎもよくないですね(-_-)
私も以前は体重ばかり気にしてましたが
今は内臓脂肪に注目しております(^^;
健康診断も年一回受けてますが、ほぼ健康体・・・。
ですが、やはり肝脂肪に注意との事です(-_-;
若い頃などは無芸大食でしたが、ちっともふとらなかったのになぁ…。
ちなみに無芸大食は今でも変わりません(^^;

バス釣りから移行する入り口として
シイラのトップの釣りにハマる人が多いらしいし
話を聞くと何だかとても楽しそうなので、やってみたくって(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------