keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 06月 30日
■ (-_-;

ここ2~3日、なんやかんやでバタバタしてて
PCも電源OFF状態でした・・・。

そんなんで天気の悪い週末になりそうなんですが
釣りに行きたい気持ちは天候などに左右されないワケなんです。
・・・が!
今週は釣行予定の雲行きも怪しくなってきました。

明日は、また実家の手伝いをしなければならず
その後、今日やり残した仕事をこなす予定で、
日曜は朝から地区の清掃があり、夜は草野球・・・。

身動きとれません orz

とりあえず、明日の土曜に仕事を片付けて
日曜朝の清掃を終えてから出かけられるかな?
・・・って具合です。

先週、ボートを浮かべての釣りで、それなりに癒されていましたし、
今週は釣友と海へエギングしに行くつもりだったんですが
予定が吹っ飛んでしまいました(-_-;
先週の家族サービスで中途半端な釣りをしたもんだから
何だかモヤモヤしてたんですが、またコレで暫くお預けです orz
㌔を目指して・・・なんて言ってましたが
㌔アップのアオリも当分先の話になりそうですなぁ(-_-;


話は変わって・・・。

最近、またリールを購入しました♪
釣友と話をしている過程で、ジギングをやってみたくなりまして
とりあえずリールを購入(バイオマスター6000PG)♪
まだ手元にありませんが、近日中に届く予定です(^^)
エギングの時もそうでしたが、初めてやる釣りってのは
道具をそろえる段階からドキドキするもんでして・・・。

また楽しみが1つ増えた感じです♪

HPに関しては、友人から・・・また、友人の知り合いの方からも
エギングを初めた頃から、

「だんだん海よりになってきたな!このHP」

とか、

「何だかイカクセェ!」

などと噂されてた実情は存じておりましたが
やっぱバス釣りに限らず、純粋に「釣り」が好きなんだなぁ~って
自分を分析したりしなかったり(-_-)
まぁ、HPも沢山の人が閲覧している人気HPなわけでもないし
仲間内の連絡場所ぐらいにしか思ってないんで
それはそれで良いんですがね・・・。

今現在もバス釣りにハマってる人、バス釣りしかやらない人も
試しに他の釣りをやってみると、意外と面白いもんすよ♪
勿論バス釣りはバス釣りで、もちろん面白いですがね・・・。

色々ゴタゴタ書きましたが
今は釣りに行く時間が欲しいっす(-_-;
それだけです、ホント orz


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-06-30 19:03 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4081503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-07-01 12:53 x
こんにちは
また一歩、塩漬けに近づくのですね。
keiaさんをはめたイカ釣り師さんには私もはめられました。と言っても私にはまる素質が有ったんですけどね。
私の場合、餌釣りをやっていた頃は魚をだまくらかすルアーなんてと言ってました。ルアーにはまって最初は陸っぱりソルト専門、その頃は「私ゃソルト専門フレッシュはやらん。」と言っていました。最近は毎週末と言って良いほど川通い。イカ釣り師さんとお知り合いに成ったばかりの頃は「私ゃイカ釣りはなんか合わないんです。」と言ってました。最近は師のブログに「伊東イカ情報」のコメントを寄せてます。
まあ、釣り好き、釣りバカなんで何かのきっかけで爆発するんです。バスと同じです。
はまってからはその釣りの奥深さが解ってきてイージーじゃあなくなっちゃってより一層はまっちゃうんですよね。入り口はお気楽なのにね。

ドップリ ソルトルアーにはまって下さい。次は渓流ルアー、フライが待ってますよ。
Commented by keia at 2006-07-01 19:03 x
塩漬けになりつつあります(^^;

私も最初は、「バス釣りより面白い釣りは他にナイ!」
なんて思ってましたが、だんだん他の釣りもハマっていくもんですね(^^)
逆に、エギングを始めてからバス釣りの面白さを
再確認するなんてこともありましたし・・・。
結局、釣りバカにとってターゲットや釣り方が変わろうが
釣り自体の奥深さ面白さは変わらないんですよね(-_-)

さて・・・。
明日はカツさんとイカ釣り師さんが出撃する模様ですよ!
私は仕事でトラブって、明日もひきこもり状態です orz
------------------------------------------------------------------------------------------