keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 07月 05日
■ 七夕

もうすぐ七夕ですね・・・。

先日、ヨメと子供で実家の玄関に簡単な七夕飾りをしたんです。
折り紙を切って鎖状にして掛けたり、
キラキラ光る紙を切り付けたり・・・そんな簡単な飾り付けと
願い事を託した短冊・・・。

その飾りつけをしてから、短冊は掛かってなかったんですが
2日ほど経った今日、仕事をしに実家に来たところ
二枚の短冊があるのを見つけました。
見てみると、2枚とも長男坊の願い事が書いてあります、
そのうちの一枚は・・・。





















「たからくじがあたりますように」


















・・・と、(^^;





リアルだ!
小学2年生にして、なんとも夢の無い現実的な願い orz
ある意味、わが家の家計や生活を表しているかのような願い(-_-;
ある意味、私の願いとチョイダブってるかも(^^;
その言葉の横に書かれた、鉛筆の絵と
四角く囲った枠の中に。1~20まで数字が書いてある



宝くじって?ナンバーズなのか?





そしてもう一枚には・・・。


















「きゃんぴんぐかあがほしい」



















ひらがなかよっ!
・・・って、何でキャンピングカーなんだよっ!
やはりその願い事の横には鉛筆で書かれた
キャンピングカーらしき絵が描かれてる。




微妙だ(-_-;




普通、今時の小学生の願い事を想像するに・・・。

「ニンテ○ドーDSがほしい」
とか
「○○カードがほしい」

みたいなオモチャ関連・・・。
女の子なら

「お菓子屋さんになりたい」
とか
「お嫁さんになりたい」

みたいな、可愛らしい夢のある
短冊を書くのを想像するんだけどな・・・。

うちの息子は

「金」と「キャンピングカー」

っすよ!
まるで、どっかのオヤジです orz

ようはするに、息子の夢って・・・。

「諸国漫遊」

なのでしょうか?
謎です(-_-?

それに、よく考えると
もしその夢が二つとも叶ったとすれば・・・。

「運転手はオレかよっ?」


(-_-)


まぁ深く考えない事にします。

ちなみに確か去年も、この時期に七夕飾りをしたような・・・。
その時は私も短冊を2枚書きました



「大金ほしい」



・・・と。(爆)
まぁこんな親から夢のある息子が生まれるワケがありませんな(-_-;

今、気づいたんですが、私は去年
短冊は二枚書いて、そのうちの一枚は願いが叶いました♪


書いてみるもんですな(-_-)


もう一回書いてみよか?




帰ろ。




~PS~

第二回OFF会の日程が8月26日(土曜)に変更になりました。
皆さんの参加をお待ちしてます、詳細はHPで(^^)/



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-07-05 18:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4098870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------