keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 07月 10日
■ 時間が無い!

東伊豆・・・楽しかっただなやぁ(三平風)

釣行記番外編を書こうと思いましたが
時間が無く、アパートに帰らなければなりませぬ orz

なので、明日UPします♪

って、誰もみてねーか?

帰ろ。
by oreropa | 2006-07-10 19:37 | 釣り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4122391
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-07-10 20:50 x
釣行記読みましたよ。
夕間詰めイカ釣り師さんが北川港をやったけど全然ダメだったみたいです。
私も宇佐美でお別れした後伊東港に戻りまして、「keiaさんが帰った後、出たよ。」なんて書き込みしてやろうと目論みましたが、見事に玉砕でした。挙げ句の果てにエギ2本ロスるし、ライン傷むし、変なことは考えないことですね。
帰りがけにロスしたエギの補充にイシグロに行きました。ラッキーなことにリサイクルコーナーに使えそうなエギ5本×400円=2,000円 新品2本買うのと同じ。それもエギ王とアオQの違いこそあれどロスしたカラーが入っているのです。
家に帰り購入したエギをちょっとチューニング。私にとってはエギ王Q速はシャクった時に少しばかり手首に来る感じなんで、ウエイトに空いている穴を一つは4㎜、もう一つは5㎜にして沈下姿勢を少し緩くしてシャクった時の重たさを解消、エギの移動距離が伸びるデメリットは有るもののシャクリ心地は良いはず。遠征を控えているのでラインは買えず、傷んだラインは反転で済ませました。

Commented by H.kumono at 2006-07-10 20:52 x
つづき
早速、実釣テストに夕間詰めの伊東港に「夕間詰めに出ましたよ。」とすけべー根性で臨むも結果はダメでした。しかし、チューニングした「エギ王Q半速」は目論んだ通りのシャクリ心地でした。
やっぱ潮加減が今一だったようですね。キロUpの仲むつまじいアオリイカさんのベアーを目撃しまして見とれている間に手前でエギを沈めすぎてテトラの餌食に成りましたが、それ以外はお留守の様でしたね。先端角で多数のチビイカさんをいじめてたロリイカ野郎(実は私の釣友)は例外的にいましたけど。
Commented by keia at 2006-07-11 08:51 x
やはり潮がイマイチだったんでしょうか?

イカ釣り師さんとkumonoさんが釣れないなら私は orz
でも楽しかったです♪
メタルで釣ったサバに、ある意味ショックを受けました(^^;
ルアーで海の魚を釣ったのは初めてでしたし
その引きの凄さと、美味さに満足(笑)

私も手持ちのエギが少なくなってるので
補充しないとならないんですが、山梨ではリサイクルのエギなんて
売ってませんし、新品でさえ満足な品揃えの店がありません orz
なので次回、静岡に行った際に購入しようと考えてます♪

エギのチューニングとかは、まだよくわかんないので
そのまま使ってます(^^;
アオリーQもエギ王Qも使ってますが
どれがどのように違うのかが、よくわかりません orz
それに、初場所のサーチ用に買ってる「捨てエギ」(180円)が
意外と釣れたりするんで、なおさらです(-_-;

やはり㌔は来年に持ち越しなんでしょうかねぇ(-_-)
それよりジグにハマってしまうような予感(^^;

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------