keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 07月 12日
■ ギャル文字?

長男坊は小学校2年生・・・。

毎回、宿題が出るみたいで
私とヨメが仕事をしながら宿題を見てやるんだけど
今日はヨメが長男坊の漢字練習を見ていた時の事・・・。

「公園」と書くんだけど、長男坊は一番目のマスに
「園」と先に書いてしまい、二番目のマスに何と書いていいのか
分からずに困っていた。




ヨメ  それは、公園の「園」だよ!先に公園の「公」を書くんでしょ!

長男  ???

ヨメ   ・・・。

長男  公園の「公」って・・・どう書いたっけ?

ヨメ   (-_-;




------暫し沈黙------




長男  わかんない(-_-;

ヨメ   orz

















ヨメ   ハムだよ!ハ!ム!












長男  (-_-?








オレ  (-_-;)







長男  あぁ~!わかった!    


           ハ
           ム



                かぁ~!







オレ     Σ( ̄□ ̄;




まぁ・・・オバカな私とヨメの息子なんで
勉強できないのは十分承知してますが、
公園の「公」をハムと教えるヨメもヨメだと思いますが
そのヒントで分かってしまう息子もまた変わってるなぁ・・・みたいな(-_-;

息子よ!オバカなりに努力せぇ!!!

そんなエールを送りたい昨今です(-_-)

ちなみに、その次の問題でも
「店」と「広」と言う字をどうしても間違えてしまう息子に対し、ヨメが!

広いの漢字は ひろム と覚えて・・・。

などと教えてました orz
コレで良いのでしょうか?謎です。

でも、思い出してみると・・・。
私も小学生の頃、「頭」と言う漢字を先生に教えてもらう時に

「いちくちそいちいちのめは」

なんて教えてもらったのを覚えてます(^^;
そう・・・「頭」と言う漢字をパーツごとに分けるんです!


一 一
口 ノ
ソ 目
一 ハ


こんな感じ(-_-;

何かよく考えると「ギャル文字」みたいっすね・・・。

まっいいや!


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-07-12 19:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4134064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------