keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 08月 02日
■ 明日は我が身

今日も暑かった orz

なんて・・・。

一日中、クーラーガンガンな部屋で仕事している私が
色々言っちゃー何なんですがね・・・。
たまには気持ちよく汗をかいて仕事したいって欲望も
あったりするもんなですよ。

今日もたまたま納品時に見かけた宅急便のお兄さんも
クビにタオルをかけて、汗をかきながらテキパキ働いてるのを
見かけたんですが、何だかとても充実してるように見えました(-_-;

もともとアウトドア派な私が
一日中部屋の中で、ミリ単位の仕事をしてるのって
職業選択段階での失敗だったんでしょうかね?

たまに実家の手伝いをしたりして
お日様の下で肉体労働をしたりすると、
妙に晩酌のビールがウマかったりするのは
やはり偶然ではないはずです・・・。

それに。
どんな職業に従事してる人であれ

自分が違う職種についていたら・・・どんな感じだっただろ?

なんて想像する人は少なからずいるはずですよね・・・。
まぁ・・・。
自転車操業の自営業者な私は
何時か転職をしなければならないような状態になるかわかりませんが
逆に、違う職種への興味と言うか
また、新たな職種でゼロからのスタートってのも
悪くは無いなぁ~なんて、想像したりもします。

・・・が!

やはり年齢が年齢なんで
そう簡単には就職先も見つからないのが現実なんでしょうね(-_-;


話は変わり・・・。




夏休みに入ってから
ウダウダ言いながらも、少しずつ宿題をこなしてる長男坊なんですが
昼食を食べた後、プールによく行くんです・・・。
私が車で送っていくのですが
最近、ニュースでも報道されてるような出来事があるんで

「オマエはマヌケだから気をつけろよ!」

なんて・・・。
言いながら今日も長男坊を送った後、
仕事場に戻り、仕事をしていたんです。
すると、何時間か経ったところでヨメの携帯が鳴り

「えぇっ!本当ですかっ!・・・すぐ迎えに行きますっ!」

と、ヨメが! ∑( ̄□ ̄;

焦りました!焦りましたよ!「まさか!」って思いました( ̄□ ̄;

結局・・・。

なんのこたーない。
プールで

「蜂」

に、刺されたらしいんです(-_-;
しかも

「蜜蜂」

orz

でも何事もなくて良かったと一安心。
長男坊は保健室で手首にアンモニアを塗ってもらい
冷えピタを貼ってもらって帰ってきました・・・。

いやね・・・。

最近、子供をとりまく変なニュースが報道されてますし
二人の子供を育ててる親としても
凄く敏感になってることは確かです。

それに少子化もあってか
今の子供は凄く過保護に育てられてるような気がしますが
それも、最近の報道などを見てると何となく理解できますね。

私が子供の頃などは
蜂の巣を水鉄砲で攻撃したりして
目の上を刺されて

お岩さん

みたいになったり、
カブトムシを捕まえに、かなり遠くまで自転車で出かけたり
川に泳ぎに行ったり、友達と暗くなるまで遊んだりしたもんです。

ある意味・・・。
そう言う遊びができない状況にある、現在の子供って
かわいそうって言えば、かわいそうなような・・・。
まぁ私が、

田舎小僧

だっただけかもしれませんがね・・・。


まぁいいや(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-08-02 19:06 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4265399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------