keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 08月 19日
■ ショア・・・撃沈

行って来ました、片浜海岸!

「やっべっ!どうしよ?」
「サバ釣れ過ぎちゃったら、シメサバだけじゃなく揚げてみよか?」
「ワカシ釣れたら、身は刺身でカマはダシとってみよか?」















取らぬ狸の皮算用!







ええっ!撃沈してまいりました orz
ボウズっすよ!ぼ・う・ず!
久々に

しょっぱい

海を体験してきました(-_-;

イカ釣り師さんと山梨を深夜1:30分に出発し
富士宮でカツさんと合流・・・。
片浜に到着し、カツさんとイカ釣り師さんはエギでアオリ狙い。
私はジグヘットに夜光ワームで太刀魚狙いでスタート!

台風の影響か、ムシムシして凄い湿気(-_-;
天気は曇り、
無風、
波も程々・・・。

朝暗いうちはアオリも太刀魚も釣れなくて
結局三人で明け方までメタルをシャクりまくるが、全く無反応・・・。

お盆明けで人も少なくなってると思いきや
次から次へと釣り人がやってきて
アッと言う間にロイヤル状態(-_-;

6時・・・7時・・・。

すっかり夜が明けて、明るくなっても釣れる気配ナシ。
途中雨が降ってきても、かまわずシャクりまくるが
アレだけ海岸線にジギングやら餌釣りやらの釣り人が並んでいて
釣れてる人を見かけたのは一度も・・・。
唯一、カツさんの放置してあったメタルにタコが(笑)

そんなんで、原海岸に場所を移し
ワカシを狙うも全然ダメで、カツさん撤収!

やはり不完全燃焼のイカ釣り師さんと私は
車を飛ばして、偵察がてら三保へ!
釣れる感じムンムンの海岸でメタルをシャクりましたが釣れず(-_-;
全く届かぬ場所でのナブラ数回見ただけ orz
結局昼前に完全撤収し、52号線をクネクネしながら帰宅しました。

前回の初ジギングで結構釣れたから
調子に乗ってたんですが、勿論こう言う時だってありますよね・・・。
逆に釣れない時こそ、ナゼ釣れなかったのかを
深く考える事によって、釣りのスキル向上に繋がればと考えてます。

アシストフック、スナップなどの仕掛け・・・。
海の色・・・。
潮の流れ・・・。
メタルの重さと飛距離のバランス・・・。

今回も色々勉強になりました(-_-)

次回必ずリベンジっす!

頑張るどー。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-08-19 18:48 | 釣行記番外編 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4366026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-08-21 14:10 x
週末って土曜日の事だったのね、日曜の早朝にメール入れてしまいました。しかし、コメント読み返したらしっかり土曜日の釣行認識していたのに、日曜の朝には忘れていました。
おもいっきり外されましたね。海では良くあることです。広いから魚も彼方此方動きますからね。
Commented by keia at 2006-08-21 18:14 x
「サバくんは何時でも友達♪」

・・・なんて。
余裕ブチかましてたら、おもいっきり外されました orz
二回目のポイントでは、ワカシのナブラ数回と
シイラと思われるナブラを見る事ができましたが
いずれも届かぬはるか彼方(-_-;

まぁコレも経験ですよね(-_-)

話は変わって今週末ですが・・・。
kumonoさんの初バス釣行がアヤスィ雲行きです(-_-;
26~27日は癒し湖でカヌー大会が行われるのです・・・。
釣りできないわけではないですが、この時期一番オイシイポイントが
大会会場になってしまう為、ボートを出す事も
車でポイントに乗り入れる事もできないと思われます orz
それに湖畔では大勢の人と、湖上では沢山のカヌー・・・。
その場所を避けて、他のポイントという手段もありますが
釣果が厳しくなりそうな予感(-_-)
いっその事、西湖か本栖湖かという手もありますが・・・。
いずれにせよ、ヘッポコガイドなんで釣果は保障できません(-_-;
スミマセン、ボウズ覚悟でいらして下さい orz
------------------------------------------------------------------------------------------