keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 08月 31日
■ 検診

明日は午前中に検診に行ってきます。

身体測定に尿検査、血液検査、心電図、
胃と胸部レントゲンに腹部エコー・・・。

大変です(-_-;

注射キライで血液検査の注射さえガクブルな私ですが
それを上回って最もイヤなのが胃レントゲン時に飲む

バリウム orz

苦手なんです、アレ( ̄◇ ̄;
バリウムだけだったら、まだいいのですが、
その後に飲む発泡剤( ̄_ ̄;

最悪です(T-T;

台の上に乗せられて
ゲップをガマンしながら、右へ左へ上へ下へ・・・。
ようやく終わったかと思えば、
次に飲まなければならないのが下剤 orz
数分後に出る白いウ○チ(-_-;

ホント嫌っ!

もうちょっと違う検査の仕方ないっすかね?
まったくぅ!

それが最近凄い検査方法があるらしいっすね!
飲み薬のカプセルの中に極小のカメラが入っているのを飲み込み
食道から腸まで写真を撮るシロモノがあるらしいですな。

今までの検査方法だと、胃カメラで胃まで。
お尻から突っ込んでも大腸までしか検査できなかったんですが
その最先端医療の方法だと全部写真で見れるらしいです。
海外では既にその検査方法が認可されてるようですが
日本ではまだ医療認可が下りてないとか・・・。

昨今の医療は凄いっすな(-_-)

勿論カメラは日本製、
デジカメの普及で他会社との合併や
フィルムカメラからの撤退など
写真業界も色々大変そうですが
まだまだ先の明るい面もあるみたいです。

日本でも早く認可が下りて
「バリウムなんて過去の物!」って事になって欲しいんですがね・・・。


話を戻して・・・。


まぁ・・・。
去年も肝脂肪って言われた事と
ちょっと太り気味だから痩せろって言われた事以外
いたって健康体な私なんですが、
今年もまた

「運動して痩せなさい!」

って言われるんだろうなぁ・・・。
まぁそれぐらいで済めば良いけど
変な病気なんか見つかったら怖いなぁ・・・。

とりあえず明日行ってきます。


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-08-31 18:56 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4461860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------