keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 01日
■ やっぱダメだ orz

検診に行って来ました。

私の住んでる町が合併で市になったのも影響があるのか
今年の検診は地区ごとに細かく分かれていて
今までのような混雑はなく8時過ぎに到着し
10時頃には終了し、帰宅する事ができました・・・。

やっぱバリウム・・・最悪っす orz

勿論、検診は朝食を食べずに行くんで
その日の一番に口にするのが発泡剤&バリウム(-_-;
ガチャガチャ動く台に乗せられる前に飲むんですが
飲み込んだ後、気持ち悪くて同様していたのか

「そのまま右へ向いてください・・・はぃ、もっと右です」

「右です・・・」

「右ですよぉ~・・・」

なんて指示されてるのに、おもいっきり左を向いてる始末(-_-;
完全に気持ち悪さで、思考能力と判断能力が飛んでいました orz

それに問診の後の基本検診で、看護婦さんに採血してもらうのですが
三人いるうちの一人は偶然にも同級生で、しかも親戚・・・何か気マズイ。
結局、その人には順番で採血はしてもらわなかったものの
その隣の看護婦にしてもらったんですが
その看護婦が注射がヘタックソで(-_-;


左腕にグサっと刺したが血が出ない・・・。



看護婦  「すみませんね、アレぇ?血管はあるんだけど・・・。」

オレ    「血が通ってませんか?(笑)」

看護婦  「ちょっと一回抜きます(汗)」




そんな会話を繰り返して
看護婦が後ろを向き、何やら箱をガサゴソ・・・。


看護婦  「今度は大丈夫です!」


手には、もろ注射器が・・・。


オレ   ∑( ̄◇ ̄;


普通、採血は試験管をひっくり返したようなものに
注射針を装着し、腕に刺したところで
何もしなくても、試験管内に血が流れ込む仕組みに
なってるんですが・・・。

注射器っすよ!

右腕におもいっきりブッ刺されて、血を引っこ抜かれますた orz
そりゃ~血もでるわな(-_-;

「挿すのは好きだが、刺されるのは嫌いじゃ!」

なんて、大声で言えるはずも無く(^^;
採血が終わった後、爽やかな好青年の如く

「ありがとうございました」

と、挨拶をしてきました。

去年まで注射してもらっていた看護婦さんは上手で
一瞬にして採血が終わったのに・・・。
注射の上手い、下手ってあるんですね(-_-;


んで・・・。

実家に帰り、仕事をした後
昼食は、お気に入りのラーメン屋に行って食べてきました♪
そのラーメン屋は人気があって、昼でも混雑しているんですが
丁度、席が空いていて・・・座り、注文。

ちなみに、すぐ隣の席は昼間からビールを飲んでる
怪しいオッサン二人・・・。
聞きたくなくても、会話が耳に入ってしまう。


オッサンA  「オレ、午後から警護だよ」

オッサンB  「んじゃ、一回本部行くのか?」

オッサンA  「あぁ、アニキの所に寄ってな」


どうやら、あっちの人らしい(-_-;
つーか、見るからに「あっち」の人だ・・・。

白い靴、派手な感じのシャツ・・・。
オッサンAは剃り込みボウズで、オッサンBはパンチパーマ

「やべえ」

何もしなくても、そんな感じがするのに
こんな時に次男坊が、893の方を指差し

「ぱぱぁ!パンダがいるよぉ!」

と・・・。



(-_-;



焦りました( ̄□ ̄;
確かに893の二人が座ってるテーブルの後ろの壁には
パンダの絵が描かれた、ジュータンみたいなものが
飾ってあったんです。

「○○くん、こっちを向いてなさい!」

と、注意したりしていたんですが
暫くして、オッサンAが勢いよく立ち上がったと思うと
私の方に歩いてきたんです!

「やべぇ・・・殺される」

覚悟しました(-_-;
そのオッサンAは私の側まで来ると、左手を振りかざし・・・・!

「ちょっと後ろ通らせて下さいね」

と・・・。
まるで時代劇に出てくる「ごめんなすって」みたいな格好で
左手は私の後ろの方をさしてました・・・。

「えっ!あぁっ、ハイ」

と、どうにか応答したのもの
かなり焦ったのは言うまでもありません(-_-;

オッサンAは車に忘れ物を取りに行ったようで
出入り口の狭い所に座っていた私の後ろを通りたかっただけでした(汗)

結局、バイオレンスな出来事は何も起こらず
ラーメンを食べ終わったオッサン達は高級外車に乗り込み
お帰りになりました♪


その後、私達もラーメンを食べて
午後から仕事・・・。

3時頃に釣具屋へ行き、チョイ買い物をして
夕方頃に帰ってきました・・・。

そんな感じの一日でした(-_-)

何だか疲れた orz


ちなみに、明日は久々にバス釣りに行く予定です♪
潮抜きですな(笑)


楽しみだぁ♪



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-09-01 19:24 | ブログ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4469348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-09-07 08:41 x
完全に改宗かと思いきやちゃんとバス釣りやってますね。
流石、しっかり結果出してるしね。

最後の画像は兄弟で物持ち写真を撮るときに後ろが物ゲット、前が敗者ですかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------