keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 14日
■ マヨイマクリ。

仕事は暇なんですが、
今週末も何だか釣りに行けそうにもありません。

土曜は長男の運動会で
日曜は釣友家族と私の家族で県内にて葡萄狩り♪

チャンスがあるとしたら敬老の日の月曜!

購入してから未だ魚をかけてないショアロッドに
生命を吹き込める作業ができれば幸いなのですが・・・。

ショアでもエギングロッドが大活躍で
実はショアロッドで釣ってないんです(-_-;
それに最近は浜の釣果もあまり良い話は聞きませんし

どうなんでしょう?

まぁ行って投げて見ないことには分からないんですがねぇ・・・。
18日行けたら、また釣果報告します。


そんなんで、先週行ったオフショア、シイラ釣りに
すっかり魅了された私ですが、
いつも釣友にロッドを借りて釣りしてるもんで
そろそろ自分用に一本欲しいと、ネット通販やらヤフオクやらで
オフショアロッドを物色しております。

バスロッドを選ぶとはワケが違うもので
どんな感じのモノが良いのかは、釣友に聞かないと
よく分からないのが現状なのですが、
釣友に借りていたロッドが7.6ftだったので
もうチョット短めの6.6~7ftぐらいで、シイラにも負けないパワーと
ルアーの遠投性、ジグのシャクり易さ、お値段・・・。

色々迷ってます(-_-;

ヤフオクで借りていたものと同じロッドが16000円で落札できるのですが
落札したところ、何だかんだで17000円チョイになる・・・。
17000円ならメジャークラ○トのオフ○ローなら買える値段だし・・・。
でも、メジャーク○フトって(-_-;
バスロッドでもメジャーは一本持ってるけど、結構良いけどな・・・。
近所のショップで売ってる、テン○ュウのオフショアラ○トも気になる・・・。
静岡のイシ○ロで売ってた、中古のザウ○スも1万円で程度良しだし・・・。
ヤフオクでテン○ュウのタイドラッ○ュが激安で出てるけど・・・。
やっぱり新品の方が良いだろうか?

もう、頭の中の思考回路はロッドの事でビジー状態です(-_-;

まぁ迷ってる時が一番楽しいんでしょうね♪
とりあえずショアロッドで一本釣ってからにしよっと・・・。


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-09-14 19:29 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4554861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------