keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 18日
■ ナシよ!・・・な週末。

敬老の日の今日も入れて、三連休な週末でしたが
久々に「釣り・・・ナシよ」な週末でした(-_-)

土曜は長男坊の運動会。

天気予報は雨でしたが、幸い降らず
曇りでしたが、涼しくて過ごしやすい運動会でした。

長男坊は二年生で出番もまだまだ少ないのですが
全体的に見て、ちまたでよく言われる

「若年齢層の運動能力の低下」

を、目の当たりにした感じがしました。
それに、種目の配列もイマイチな感じ・・・。
ケチをつける気は全く無いですし、長男坊も頑張ってたんで
とっても良い運動会だった事は確かなんですがね・・・。

運動会の花形種目って、リレーだったり
綱引きだったりしますよね?
それに表現種目の器械体操・・・。

運動会は赤、白、青の色分けで競ったんですが
綱引きは赤白青の帽子がバラバラで
どっちを応援していのか、赤が勝ったのか、青が勝ったのか
はたまた白なのかも分からぬ始末・・・。

それに、花形種目の高学年によるリレーが
いきなり午前中の2種目めに高学年のリレーがあったり・・・。

器械体操では、失敗する子供が多く
難しい形によっては、最初から座り込んで
チャレンジすらしない感じ・・・。

リレーにしてもそうですが
ずば抜けて早い子もいないし、皆何だか走り方のバランスが悪く
蟹股だったり、妙に手を広げて走っていたり
なかには太りすぎていて、走れない子まで・・・。

私達の頃は結構厳しく、練習時間も長くて
器械体操までキッチリ皆ができるまで教えられたもんですがねぇ・・・。
それに優勝とか1位とか2位とかの価値の差がハッキリしていて
今のように、優劣の差をつけない感じではありませんでした。
勿論勝てば嬉しかったし、負ければ一生懸命やった分
物凄く悔しかった事を覚えてます。

まぁ、先生方は一生懸命教えてくださったと思いますし
そう言う、今と昔の差を感じてしまうのは
私がオヤジになったせいもありましょうねぇ・・・。
それに、コレが現代の教育なのかもしれません。

運動オンチな我が長男坊ですが
これから学年が上がって、運動会や部活にしても
運動オンチなりに頑張ってる姿を
親としては見ていたいし、また応援してやりたいと思ってます。


話は変わり・・・。

日曜は、釣友を私の地元
山梨に招いて家族同士で遊びました♪

私のヨメの実家が葡萄農園をやってるもんで
そこで葡萄狩りをしたり、
新日本三大夜景である、山梨のフルーツパークで
子供を遊ばせたりと、楽しく充実した日曜日でした♪

そんで、祝日の今日・・・。

本来なら浜にジグをブン投げに行く予定でしたが
台風の影響の雨と、
前日遊びつかれたのもあって、キャンセル・・・。
結局、まだキリがついてなかった仕事をこなしてました。

久々に釣りナシの週末・・・。

まぁたまには、こう言う週末もアリかと(-_-)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-09-18 19:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4578872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------