keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 20日
■ 海外旅行

何だか最近行きたくてしょうがありません(-_-;

先日、友人が仕事場に遊びに来たんですが
その友人は次の日からタイのパタヤに
5日間の旅行に出かけるらしく、ルンルン気分でした。
その友人が昨日帰ってきたんですが
タイでクーデターがあったらしいですね・・・。
その友人も滞在中バンコクにも行くと聞いていたので
まさに間一髪!
クーデターの起こる直前にタイから帰国してきたわけです。

何が起こるかわかりませんな(-_-;

私も過去に一度だけ海外旅行をしたことがあります
定番の新婚旅行でハワイ・・・。
楽しかったんですが、ハワイは日本みたいなもんですな orz
英語もロクに喋れない私なんですが
ホテル周辺でトイレの場所を英語で聞いたところ
もろ外人のホテルマンに

「そこの階段上がって右だよ!」

って言われました(-_-;
いや、勿論英語で答えてくれた方がハッキリ分かるんですが
何だかドキドキしながら英語で喋りかけたのに
あっさりネイティブのような流暢な日本語で答えられてしまうと
何だか興醒めしてしまうような orz

まぁその他にも色々な思い出があるのですが
次に海外旅行に行く時には、日本人がいなくて
現地の人とのコミュニケーションも外国語でないと
通じないような場所に行こう!と心に誓い、早10年・・・。

子供ができて生活に追われる毎日じゃ
海外旅行なんて言ってられません orz

独身の頃に、バンバン海外に出てれば良かった・・・などと
今更思っても後の祭り。
もう少し子供が大きくなって手が離れたら
海外旅行にも行ってみたいと思ってますがねぇ(-_-)

そんな中、先日結婚した妹夫婦が
新婚旅行に行くらしいんですが、行き先は

ニューカレドニア!

国の名前は聞いたことありますが・・・どこっすか?(^^;
話によると、現地で話されてる言葉はフランス語が主で
日本人観光客もそれ程多くないとか・・・。

まぁ良い思い出を作ってきてほしいもんです。

私は、もし海外旅行に行くとしたら
アフリカとか行ってみたいなぁ・・・。
イタリアも良いなぁ・・・。

夢っすね(-_-;

とりあえず近所の温泉でも(爆)


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP


人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-09-20 19:40 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4591640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-09-21 20:54 x
ハワイはオアフ島ですか?
ハワイ島にいけば日本語あんまり通じませんよ~
オアフ島は日本みたいなもんですな(笑)
Commented by keia at 2006-09-22 08:52 x
オアフです(^^;
実はハワイ島にも行ってみたいんです。
先日、プラネットブルーと言うテレビ番組を見たんですが
ハワイ島・・・行きたくなりました♪

それに興味深かったのが、マッコウクジラと巨大イカの対決
200kgを超えるイカなんているんですね(-_-;
Commented by カツ at 2006-09-22 10:39 x
グアムでジギングでけるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by keia at 2006-09-27 09:34 x
>カツさん
できるでしょ!
サイパンでもメジ釣れるって、知り合いが言ってたよ。
でも日本で釣れるヤツと違って、あまり引かないらしい(-_-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------