人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 22日
■ 間に合わず orz

昨日も暇なら今日も暇(-_-)

取引先が月末棚卸、しかも決算月なので
毎回この時期は生産を抑えるみたいで暇なんです。

そんなんで、納品を済ませてから
久々に愛車を洗車。
昼食を食べにアパートに戻り
再び実家の車庫で洗車の続きを始めたんですが
ふとしたことから、運転免許の更新期限が
近づいていることに気づき、ハガキを見ると

「受付時間~1:40分まで・・・」

微妙に間に合いそうな時間(-_-;
秋の交通安全週間の期間中なんてことも忘れ
ブッ飛ばして運転免許センターへ

約6分遅刻 orz

「何とかなんだろ?」
なんて思いながら、更新受付に立っていた
オッサンにハガキを手渡すと、ギリギリで・・・。










    アウト!





     orz


「何とかなりませんか?」と言ってみたものの
既に講習が始まってるらしくNG!でした(-_-;
運転免許書き換えって

メンドクセー\(-_-;

ちなみに、違反者講習の私
次の免許も青っす(-_-)
よく知らないけど、運転免許書き換えの期間も短いんでしょ?
厄介ですな orz

道路交通法にしても、車検にしても、免許の書き換えしてもそうですが
これだけ道が整備され、車の性能が良くなり、故障も少なくなった昨今
40年以上昔に定められた道路交通法で走ってるのってオカシイっすよね?
まぁ部分的に改正はされてるのでしょうが・・・。

私も数年前に、ある道路でスピード違反したために
今回、違反者講習を聞かなければならないんですが
実際、取り締まりをしてない日に
その道路で法定速度の40キロで走ってたら
間違い無く、ブチ抜かれるか、大行列を作るかになると思われます。
安全な速度、流れに乗った速度って大切ですよね?

まぁ言い訳ですが(-_-;

それにしても、飲酒運転が騒がれてる昨今
今日も夜は祝賀会でお酒を頂くのですが
アパートまではテクテク歩いて帰ります(-_-;


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------