keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 09月 29日
■ キュィ~ンィ~イ~ィン・・・と!

歯医者に行って来ました orz

特に痛みとかも無かったんですが、
歯の根元にある黒い部分が気になってたんで
次男坊が行くついでに治療しがてら、ついて行ったんです。

次男坊と隣どうしに座ったけど、次男坊の治療はすぐ終わり、
今度は私・・・。

歯の根元にある黒いモノの原因は
歯と歯茎の間を強くブラッシングした為に、歯茎が痩せてしまい
根元の部分が露出してしまったのが原因だったようです。

特に露出の程度が低かった為
治療も必要無いようでしたが、念のため
気になる部分を削り、埋めてもらって治療は終了・・・。

どうやら普段の歯磨きで
長いストロークで強く歯を磨いていたのが
歯茎が痩せてしまう原因のようなんで、
これから気をつけようと思ってます・・・が!
つい最近、誕生日のプレゼントで

『電動歯ブラシ』

を、貰ったんで
ここ数週間使ってるんですが、
凄いっすね、コレ♪良い感じです。

最初は違和感があったのですが
慣れてしまえば、そうでもないですし、
この細かい動きって、人間にはできない動きっすからね・・・。
磨き方が悪い私も、歯に軽く当てるだけで
普通の歯ブラシで磨いた時よりも、全然綺麗に磨けるらいしですから

これはスグレモノです♪

ちなみに、歯医者さんの話だと
痩せてしまった歯茎は元には戻らないようです。
どんなに美味しいモノでも
やっぱ自分の歯で食べたいですからねぇ・・・。
ジジイになるにつれ、歯も脆くなってくいんでしょうが、
気をつけて歯を大切にしようと思ってます。

余談ですが・・・。

私、親知らずが4本生えてるんですが、一本も抜いてません。
それも、右上、左上、右下、左下・・・全て上向きに生えてる為
抜かなくても良いようなんです。
親知らずって抜くとき痛いらしいですからねぇ(-_-;



話は変わり・・・。

今夜出発で、西伊豆エギング&ジギング釣行に行ってきます♪
噂によると、沼津あたりでも結構釣果が出てるとか?
久々アオリ釣行なんで、楽しんでこようと考えてます。


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-09-29 17:02 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4644138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------