keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 12日
■ クイズ

昨日、風呂に入っていると
遠足前日で、ルンルン気分な長男坊が後から入ってきた。

どうやら長男坊は、明日バスで移動する時
車内でのレクレーションのひとつとして
一人一問クイズを考えてくる宿題を出されたようで
ちょうどテレビでやってた、クイズ番組から一問拝借したらしく
それを私にも出題してきた。


長男坊  「四回チューをしながら作る料理ってなぁに?」

オレ    シチュー(即答)

長男坊  アタリィ!

長男坊  パパって頭良いね!ママに聞いたらね、
            「チャーシュー!」だってさ!

        ママってバカだよねぇ。




オレ    (-_-)





低レベルだ  orz
しかも、ヨメは「チャーシュー!」と即答したらしい(-_-;
全然何も考えてないか、よほどチャーシューが食いたかったんだろう…。

ちなみに話は違うけど
算数の「九九」を一生懸命暗記中の長男坊、
風呂から出て聞いてみた・・・。



オレ     2×8= ?

長男坊   18!

オレ     (-_-;

オレ     2×9= ?

長男坊   18?

長男坊   ?

オレ     ・・・!

オレ     8×2= ?

長男坊   16!

オレ     2×8= ?

長男坊   1・・・8・・・???

オレ     (-_-;










オメーもバカだ! orz




よく、ルックスの良い夫婦からは不細工な子が生まれるなんて聞くけど
我が家はバカな夫婦から、通常通りバカな息子が生まれたようです(-_-)

まぁ勉強できなくても、健康第一で育ってくれればいいや・・・。




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-12 18:14 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4717139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------