keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 16日
■ 土曜、日曜と・・・。

やはりダラダラな週末でした(-_-;

土曜、取引先に納品に行ったものの
思うような発注数が出ず・・・。

これじゃ、釣りに行っておけばよかった orz

後悔しても後の祭り、
結局、仕事場でダラダラして
午後からは仕事はせず、実家の庭の手入れに勤しんでいました(-_-)


日曜は、朝から地区の清掃の後
商工会青年部関連で、甲府の小瀬スポーツ公園で行われた
お祭りの手伝いに行って来ました。
お手伝いしたのは、

「自作キャンドル」

生卵の上の部分に、2cmぐらいの穴を開け
中身を抜き取り水洗い・・・。

その後、細めの筆でサラダ油を卵内部に塗り
キャンドルの芯を適当な長さに切り、一円玉くらいの大きさの
重りに芯をくくり付け、卵内に入れる。

お好みの色のクレヨンをカッターなどで細かく切り刻み
小さじ1/2程度、卵の中へ・・・。

粉末のロウを湯銭して液体にし、卵の中に入れ
後から、お好みのアロマオイルを2滴ほど垂らし
割り箸で軽く混ぜ、30分程度放置。

ロウが完全に固まったところで、テーブルなどに軽く打ちつけ
卵の殻を割り、できあがり。


・・・と、言った感じ。


一見、楽しそうな作業に見えるでしょうが、
一日中やってると間違いなく飽きます(-_-;

それでも、時期的にハロウィンや
二ヵ月後のクリスマスの為にと、多くの人が体験販売してました。

まぁ、疲れたものの
なかなかキャンドルを作る機会なんてありませんし
長男坊、次男坊もそれぞれキャンドルを製作し楽しかったようですし
他のお祭りの出店や、イベントも見て周ったようで
楽しそうにはしゃいでいたので、良い家族サービスになったのかな?

そんなんで、クタクタに疲れて帰った後
7時から草野球ナイター orz

釣りに行けなかったものの
かなりアクティブに動き回ってた事は確かです(-_-;

さて、今週末は・・・。

西伊豆のイカは釣果がイマイチのようですが、
ショアでもペンペンが釣れてるらしいですし
また時間があれば出かけようと思ってます。

それに・・・。

今週末は釣りに行けないウップン晴らしもあってか、
ヤフオクでオフショアロッドを落札しちゃいました♪
コレで、シイラはバッチリです(^^;

ワカサギも良いかも♪


あー釣りしてぇ!



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-16 11:29 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4737197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------