keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 17日
■ ヤバいネーミング?

昨日の夜・・・。

仕事場でPCカチャカチャやってると
長男坊が紙飛行機を片手に、部屋に入ってきた。


長男坊   「パパァ~見て!コレ!」

オレ     「おおっ、綺麗にできたじゃん」


長男坊    「コレね、ドッピュ~ン 飛行機なんだよ!」


オレ      ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


長男坊     ?


オレ      「ド、ドピュ~・・・ですか?」


長男坊    「ドッピュ~ン飛行機!・・・ママが教えてくれたの!」


オレ      「ママが?(-_-;」






スゲーネーミングだ・・・。





てっきりオバカなヨメが教えたものかと思い
1階に降りていくと、次男坊が



「ドッピュ~ン!」



と、大声で叫びながら飛行機を飛ばしている(-_-;



いやね、純粋な気持ちで勢いを表現したネーミングだとは思うのですが、
どーしてもアッチ方面を想像してしまう私がいたりするんです(-_-ヾ

ヨメに聞いてみると
折り紙の本を参考にして作った紙飛行機だとか・・・。
その本は、

「主婦の○社 おり○みで遊ぼ!」

44ページにありました、そのまんまのネーミングで
作り方が詳しく写真付きで・・・。


んん~・・・。
コレはこれで良いのか・・・。

つーか、汚れた私の
オバカで浅はかな心配だったんですね(^^;



まぁいいや。




帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-17 18:22 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4744170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-10-17 23:05 x
私も「ドッピユーン」と結構飛びますよ。50に手が届きかけていますがね。
ってこんな事書き込みするのでは無かったです。

週末の釣行裏話です。
先ずは土肥の赤堤での出来事、釣友のUrazumiさんのお話し。
彼も無類の釣り好き、土曜の夕方電話が入り、「風強いね、東は駄目だね。」「西はべただよ。来ない」「行く。」「じゃ土肥で」で私が雲見から北上して土肥に着いたと同時に秦野から到着。私はチョイと食事、彼は堤防に。私が食べ終わる頃には1パイ取って戻ってきました。今度は二人で
、彼は沈みテトラで大物をバラシ、ラインブレイクです。エギもろごと海の中。その後事件が、エギバックのファスナーを閉め忘れたらしく、テトラをひょいひょいやっている時にポロポロと海に10個奉納。これで11個ロス。泣いてました。その後、根掛かりで2個、計13個大泣きでした。
Commented by H.kumono at 2006-10-17 23:07 x
つづき
釣友やイカ釣り師さん達と別れて、一人安良里へ。
まったりとしているとバスマン2人、鮎釣り師(友釣り)に声を掛けられて話し込む事に、内の一人がラインブレイク、システムを組み直している、ダブルライン組んで・・・、そこでノーネームノットを伝授。そのバスマン感動してました。その人JBメンバーなんです。
一緒につりする事に成りました。後で聞いたら鮎釣り師の方も何処かの港で拉致られて一緒に行動してるとの事でした。
北からの強風吹きすさむ宇久須港でもう一人のバスマンがヒットしたもののドラグ出されっぱなしでついには沈みテトラでラインブレイク。
風を避けて宇久須キャンプ場の所へ移動、丁度サンセット。
JBバスマン、何を思ったか、砂浜を走り夕日に向かって竿を振る。
ビュンでは無く、バキッと聞こえて来たのでそちらを見ると竿が半分に成ってました。ジョイントの差込が甘かったようでボッキリといってました。
新品のエメラルダスの9フィート。
Commented by H.kumono at 2006-10-17 23:08 x
つづきのつづき
結局暗くなっても話し込んでいて宇久須で別れたのが18:00。
ラインブレイクのバスマンは茨城とか、ボッキリJBバスマンは品川、いずれも月曜は仕事とか言ってました。恐ろしい話です。
ボッキリJBバスマンとは携帯番号交換しまして、夕方電話が有りました。
「これから真鶴方面に行くんですが、そちらはどんな感じですか?」「風もなくて良い感じですけど」「ロッドどうしました?」「取り合えずエメの83H買いました。」
今週末も伊豆に来るとか言ってました。これまた恐ろしい話です。
Commented by keia at 2006-10-18 09:31 x
色々ありましたね(^^;

13個エギロストは厳しいですなぁ(-_-;
しかもアオリ掛けてじゃなくて、テトラを歩きまわってとは・・・!
私も、デジカメや携帯をウエストバックの中に入れてるんですが
毎回、落とさぬように注意してます(-_-)

JBバスマンと言っても
本当に筋金入りの人は数人です。
私の釣友の方が、JB連中よりはるかに釣りウマですよ。
それに、タックルに狂ったように金を掛けるのもバスマンに多い特徴です
そのJBバスマンも、やがて海人になっていくのでしょうね(笑)

バス釣りやってる人全てとは言いませんが
他の魚種の釣りを始めると、ハマりやすいと思います。
それは、今まで他の釣りを経験した事が少ないことと
バス釣りのゲーム性が釣りの中で一番だと
思い込んでるアングラーが多いと言う事・・・。
私もカツさんも、そんな感じでした。

でも海釣りも、奥が深い・・・。

見事に楽しさにハマりましたし、釣りの楽しさを全体的に
見れるようになったような気がします。
------------------------------------------------------------------------------------------