keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 19日
■ 動力

ここ最近・・・。

三歳の次男坊はトーマスのオモチャで遊ぶのがマイブーム。

仕事している私の後ろで
プラレールをガチャガチャやったかと思うと
デカイトーマスのオルゴールみたいなヤツを取り出して
ピーヒャラピーヒャラァ~~!ってウルサイ(-_-;

そんな次男坊が、そのデカイトーマスを抱えて私のところに・・・。


次男坊  「ぱぱぁ!トーマスのココ何なの?」


と・・・。
指差してるのは、トーマスの後部に石炭を積んでる場所。




オレ    「コレはね、トーマスのご飯で石炭って言うんだよ!」


次男坊   「・・・。」


オレ     「車はガソリンで走るでしょ?トーマスは石炭で走るの」


次男坊   「・・・。」


オレ     「○○君(次男坊の名前)も、ご飯食べれば元気になるよね?」


次男坊   「・・・。」


オレ     「トーマスは石炭を食べて、元気に走るんだよ!」





次男坊   (゜д゜!)




次男坊   「うん!わかったぁ!」




やっと理解してくれた様子に、安心して仕事に戻るオレ・・・。
次男坊は、その大きなトーマスのオルゴールをヨメのところに持って行き
自慢げに・・・。













ママね、トーマスは赤飯食べて走るんだよ!












・・・と (-_-;


あのね・・・「せきたん」ですから orz

子供に説明するって難しいっすね(-_-)




帰ろ。


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-19 18:10 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4756436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juke at 2006-10-22 00:12 x
ご無沙汰です。
娘が入院してしまい、Keia氏の息子さんの入院の事を思い出しました。
しかし、えらく体力使いますね・・いざ自分がなると。
タックルの準備は、体が覚えているからいいですが、入院の準備は
何をやったら、いいのか・・・。
Commented by keia at 2006-10-23 09:05 x
ども、ご無沙汰してます♪

子供の入院は、精神的にも体力的にも大変ですよね
お子さんと、付き添いの奥さんのサポートを頑張ってして下さい。
早く元気に退院できる事を願ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------