人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 29日
■ プレゼント

明日は仕事の予定だったけど
今日かなり仕事が進んだので明日は休み♪
勿論全然予定もないけど
それでも長男がそろそろ誕生日なんで
プレゼントを物色しに多分また先週と
同じくオモチャ屋へ行くんじゃないかな?

ちょっと前から何を買ってやろか迷って
オモチャ屋をウロウロしてたんだけど
最近、昔懐かしい「ボードゲーム」が流行ってるのか
オモチャ屋でもメインの場所においてあるんです。
「人生ゲーム」とか「野球盤」とか・・・。
「野球盤」なんて昔友達の家にいってよくやったなぁ~。
友達が持っていた野球盤なんだけど、いつも負けてた(笑)
どうやって投げてたのか未だに分からないけど
「魔球」なんていってスゲー早い球投げるんだもん
勝ち目が無い・・・ってか普通勝てない。
こっちはベース板の部分が下がるフォークが唯一の切り札
・・・でも、カウントが厳しくなってから投げるから
毎回打たれるんだよなぁ。

・・・なんて
思い出しながら箱を手に取り値札を見ると
「6000円」・・・!こんなにするのかぁ?
これじゃPS2のソフトの方が・・・。
なんて考えたけど長男は誕生日が来て6歳だし
テレビゲームにあまり夢中になるのもアレだしな。

いやぁ~最近流行ってるじゃないっすか!
DSやPSP・・・。
親戚の子供も持ってて、遊びに行くと
そればっかりやってるんですよ、ピコピコと。
私からみても「何だかなぁ~」なんて思うわけです
ショッピングセンターに買い物に行っても
食料品を買う母親にゲームをしながらついて行ったり、
運動会でシートを広げゲームをしながら
お弁当を食べてたり、公園などに遊びに行っても
ベンチに座り、またゲーム・・・。
・・・ってか、オマエは何しにきたんだよぅ!的な
光景を目にするたびに「なんだかなぁ~」って思うんです。
高校生の時、海の家でバイトしたことがあるんですが
波打ち際でマージャンやってる若い人を見かけました
最初は異様な感じがしましたが(笑)
でも今になって考えてみると、ゲームに夢中になって
我を忘れてる子供より、よっぽど健全なような気がします。
まぁどっちもどっちか?(爆)

それならまだ皆でワイワイできる野球盤の方が
良いかなぁ~と思案中なんです。

本来はもっと実用的なモノを親としては買いたいんですが
やっぱり子供はオモチャが一番喜ぶんですよね。

まぁ、もし購入した際には
「軽くひねってやろうかと」(爆)
もうムキになって勝ちまくりっすよ(^^;


明日は寒いらしいっすね。
さて・・・帰るか♪



このブログをご覧のバス釣り好きな方にお願いです。

釣ビジョンのページで詳細が分かります↓

            釣りビジョン

どんな風に書いて良いか分からないや…って方も
「抗議文例」もありますので参考に。

自民党に抗議を、小池環境大臣に抗議を、
より多くの意見が国を動かします。




最後にポチっとヨロシク♪↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------