keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 23日
■ 先週末

土曜21日は、家族サービスで
静岡の日本平動物園に行って来ました。

この動物園には、よく来るのですが
余裕かまして遅く出発し、動物園に到着したのが午後1時過ぎ(-_-;
ちなみに閉園時間4:30分・・・。
それでもサクサクっと見て周り、
7時過ぎには、山梨に帰ってきました。


22日の日曜は
精★爆のメンバーと精進湖へバス釣りに・・・。

前回、山中湖ワカサギ釣行以来の一日フルボート釣行でしたが
やはり気温も寒く、釣果も寒い一日でした(-_-;
ロッドに伝わるアタリは皆無・・・。
ラインを見てアタリを取るか、知らないうちに釣れてた・・・みたいな。

それでもヘラ釣りは好調のようで
ビシバシ釣り上げてるシーンを何度も見ました。
それもそのはず・・・。
噂によると、先日7㌧も放流したらしいです。

一昔前のブラックバスの害魚騒動もそうですが
精進湖のような小さい湖に、ヘラブナを一気に7㌧も放流するって
在来種の維持の観点から見ても、正解なのか疑問です。
つーか、7㌧も放流してるんじゃ既に在来種じゃないような?


話を戻して・・・。


結局、人間のエゴなんですな(-_-)
動物園に行った時にも感じた事なんですが
ストレスが原因で、何度も何度も同じ動作を繰り返すシロクマや
大きな室内熱帯園で飼われている空を知らない鳥・・・。

その動物の姿や、習性を垣間見るには
檻に入れて飼育するのはしょうがない事なんでしょうがねぇ・・・。
可愛い姿を見ても、そう言う事柄まで考えてしまうと
ちょっと複雑な気分になるのは確かです(-_-)

まぁ、そんなこと言ったら
釣りにしてもなんにしても、全部に同じような事が言えますよね。


まぁいいや・・・。


そんな感じの週末でした。



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-23 16:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4784302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------