keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 25日
■ グチ

仕事のグチです orz
「聞きたくもねー!」なんて人は、ブラウザのバックボタンを・・・。


いやね・・・。
自営業なんで、仕事してナンボだからヤバいんですが
どうやら営業が大量注文を自社工房では、さばききれないと判断して、
外の工房に出している模様です。

それに取引先の自社工房のヤツ等が馬鹿揃いでして
営業が横流ししている仕事を取ろうともしない・・・。

本来なら、工房を取りまとめているヤツが
営業に行って、工房に仕事を流すように促すのがスジなんですが
社長の言いなりの無能な社員は、
下手に反抗するとクビになるのが怖いらしく
まぁ・・・おとなしいもんです(-_-;

いままでも、工房を取りまとめていた人の中には
頭が良く、仕事ができる有能な人はいたんですが
そう言う優秀な人材は、
第一に自分の部下と、工房に出入りする外注の事を考えて、
明らかに間違った、自社の経営方法に反抗しながらも
結局、自分が押しつぶされて退社してしまいました。

結局、そう言う「できるヤツ」ってのは
人一倍プライドが高いので、自分の力で思うようにならぬ物事の
最終反抗手段として、退社を選んでしまうようです。

責任逃れのお役所の職員や、政治家とは大違いですな(-_-)

そんなんで、今の工房を取りまとめてる輩は
社長の言いなりで動くロボットのような人間でして
結局、それで私達が困ってるワケなんですな・・・。

社長の言いなりは良いけど、
利益を生まない自社工場の行く末を冷静に考えると
自分が、近い将来どうなるかぐらい判断できるとおもうけどな・・・。

私も過去に何度も苦渋な決断を強いられた事もありますし
冷静に今の状況を見つめながら
他の取引先も探してみようと考えてます。



・・・と、何だかんだ書いたわりには
忙しいより暇の方が好きな私なんですが(爆)



まぁそんなんで
今週末は、オフショア釣行に行こうと考えてます♪

暇ですし(爆)

行ける時に行っとけ!・・・みたいな(^^;




帰ろ。


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-25 19:39 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4801507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-10-26 09:04 x
おはようございます。
私が勤務する会社も同じです。
私を含め無能な社員ばかり、受注した工事を自社で施工すると人工に食われて施工進捗の予定が付けられないわ(能力・やる気不足の為)、人工に食われて結果赤が付く。
昨今の私が属する業界はやれば儲かるのははるか昔の話し、最近はやると赤いが普通で如何にわずかな黒を出すかの状態。
こんな時代なのに当社は未だに甘々体質、どうなるのか行く先が心配。
まっ、給料がちゃんと貰えるなら楽な方が良いと考える私も無能社員の一人ですがね。
Commented by keia at 2006-10-26 15:42 x
なかなか厳しい時代ですよね・・・どの業種も(-_-;

省や庁などの、高級官僚が腐るのは分かりますが
一般企業の経営者自体が腐り始めてる現実・・・そのツケは末端の社員。
全くヤルセナイ気分です(-_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------