keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 10月 26日
■ 準備

今日は納品後、発注が無く暇だったので
週末行くオフショアの準備をしに釣具屋へ・・・。

80lbリーダーにジグを2つと、スミスのプライヤー。

帰ってから仕事場でガサゴソと
メインラインにPE2号・・・リーダーが80lbなんだけど
釣友に教えてもらったPRノット(パックラットノット)に只今挑戦中!

釣りに行く前の準備って、それだけでワクワクしてきます♪
今回は神奈川の小田原港から出船して
まだ釣った事がないメジとカツオがターゲットです。


楽しみだわぁ(^^)


明日、仕事が来ないのを願うばかり・・・。



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-10-26 17:50 | 釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4808607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-10-26 18:37 x
この事ですね。カツさんが羨ましがっているのは。
このノットのためのボビンがイカ釣り師所に紹介されてましたよ。
是非買ってやって下さい。私にはとても買える金額じゃ有りませんので。
Commented by keia at 2006-10-27 09:20 x
そうなんです、小田原港から出船予定です。

PRノットですが、昨日試しにやってみました。
バスのラバジ用に使ってたボビンに、エギ用の針金シンカーを
グルグル巻きにしてガムテープで固定!

一回目はボビンのテンションが高すぎて、
リーダーに巻きつけてる際にメインラインがブチッ!orz
二回目も同じ場所に二度巻きつけたりと、四苦八苦したけど
何とかできました。MIDノットより楽ですし、
私でも船上でできそうです♪

とても16000円もボビンにだせません(-_-;
ボビン買えないビンボですから(←オヤジギャグ)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-10-27 15:04 x
あの値段は無いッスよ。
私も自作しましたが、アドバイス役にたちましたか?(*^-^*)
Commented by keia at 2006-10-29 18:34 x
お疲れ様でした♪

PRノットは楽ですね!
慣れればもうチョイ綺麗にできるかと思うんですが、
これで船上でのノットも難なくできるかもです(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------