keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 11月 02日
■ MY 椅子

先週のオフショア釣行の次の日
29日の日曜・・・。
基本的に、週末は釣りに行ったら、

「次の日は家族サービス」

なのが、暗黙の了解みたいになってるんだけど
その日も、前日のオフショア釣行の疲れを引きずったまま
とりあえずヨメと子供を乗せて出かけた・・・。

行き先は、実家近くの森林組合

どうやら、お祭りをやってるらしく
チラッと様子を見たいとの事・・・。

んなのどーでもいいじゃん!(-_-;」

なんて言えません!
家族サービスデーですから(汗)

言われるがまま、森林組合の駐車場に到着すると
何台ものチェーンソーの音・・・。
駐車場近くのテントで、何やら整理番号の紙を配ってるので
様子を見に行くと、どうやら丸太から
花などを植えるプランターを作ってくれるらしい。

んなのどーでも\(-_-;」

ヨメと長男坊は整理番号を貰う為に並び
どうでもいい私と次男坊は、チェーンソーの音がする場所へ歩く。

結構な人だかり

皆さん、整理番号の紙を片手に順番待ち
プランターだけと聞いていたけど、何やら椅子みたいなものも作ってるし
なかには色々注文して、キャンドル立てみたいなものや
小さいテーブルを作ってもらってる人もいる。
コレって・・・

アリかも(^^;

何だか急に欲しくなってきた(爆)
とりあえず、ヨメに次男坊をあずけ
受付に行き整理番号をゲット!
そのまま実家に行き、軽トラックに乗り換えて再び祭り会場へ

森林組合のニッカポッカを履いたオッサンが10人ぐらい
チェーンソーを持って、丸太から切り出し作っている。
その後ろには、材料になる丸太材木が乱雑に積み重ねられてる・・・。
その丸太の中から、自分が気に入ったものをチョイスし
オッサンに色々注文してモノにしてもらう感じ。

私はデカイ丸太をチョイスし、椅子を作ってもらったc0020984_19405482.jpg
ちなみにヨメはテーブル

コレがなかなか良い感じ♪
早速実家へ持って帰り、庭に置いてみる・・・。
チェーンソーで、乱雑に切り出しただけなんで
座り心地が良いわけでは無いけど、自分で手を加える余地があったり
やっぱ、釘や余計な飾りが付いてないって
それだけで、何だかまわりとマッチするって言うか、何と言うか・・・。

その後、家族でマックに行き腹ごしらえをした後、DIYショップで
防腐剤と刷毛を購入し、再び実家へ・・・。

椅子とテーブルの周り、丸太の皮を剥ぎ
刷毛で防腐剤を全面にヌリヌリ・・・。

完璧!

コレで次回のバーベQが楽しみだわぁ♪
ってか、寒くて暫くバーベQなんてしないか?



そんな感じの家族サービスでした(^^;



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-11-02 19:41 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4866171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------